HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重装機獣ポンプファント

重装機獣ポンプファント

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


重装機獣ポンプファント
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 重装機
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 1800
自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「重装機」と名のついたモンスター全てのレベル・ランクは1つ上がり、攻撃力・守備力は500アップする。また、このカードを素材としてエクシーズ召喚した機械族モンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/25 13:25



ユフリ
「カードを引けるモンスター。ちゃっかり複製術に対応しています。
このカード3体を素材にエクシーズ召喚できるのはテラバイト様だけ・・・かと思ったらギアギアギアXGがいました。素直に後者を使いましょう。悲しいなぁ・・・」(2016-05-25 13:25)

廃人
「素材になった時の1ドロー効果は便利です。アステルドローンがそう言っているから間違いない。
墓地から除外してレベルとランクを上げ、更に攻守も500上げる…ランクを上げる効果がまた色々出来そうですね。
上手く使えば各種RUMの発動条件を満たす事も出来そうです。
テラバイトだってこのカードでランクを上げれば・・・特に無かったわ(無慈悲)」(2016-05-25 18:14)

パズドラ
「たしかに複製術で素材を揃えつつドロー枚数を増やせるので相性いいですね」(2016-05-26 06:39)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
>廃人様
ランクを上げるってあんまりないですもんね。ランクというのがレベルと区別されたものだからだと思いますが。
>パズドラ様
機械複製術は機械族の特権1つです。」(2016-05-26 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー