HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鮮血魔礁

鮮血魔礁

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


鮮血魔礁
種類・種族 カテゴリー名
- 珊瑚嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドにセットされたターンには発動できない。 ①「珊瑚嬢」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分の手札・フィールドから儀式召喚するモンスター以上のレベルになるようにモンスターをリリースし、手札・墓地・エクストラデッキから「珊瑚嬢」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②フィールドにセットされたこのカードを発動し、このカードの効果によって儀式召喚に成功した場合、相手に儀式召喚のためにリリースしたモンスターの数×800ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/25 7:55



にゃる
「儀式召喚時に相手にダメージを与える効果。地味にエクストラデッキからでも儀式召喚可能な、儀式ペンデュラムだからこそできることをやってる。除外しなければしつこく復活してくるのは怖い。

鮮血魔礁…珊瑚嬢堡礁のうちの海域の一つ。元ネタは某ドラゴン娘。
あたり一面鮮血色の珊瑚だらけ。見た者の正気を奪い、前後不覚に陥らせる。事あるごとに悲鳴が聞こえるらしいし、その海域の近くではヒトの指が浮いていたりしてるらしいが知らない。何も知らない。そう、私は何も知らないんだ!あのトサとかいう深紅の少女が私の仲間を引き裂いたのも!あの悪魔が仲間を食らっていたことも!あの底の無い瞳が私を見据えていたことも!……「……あらァ?ダメよぉ?貴方は逃げられないぃ、私たちに近づいたことの見せしめにぃ、出来る限り!残酷に!いたぶっておかないとねえええぇぇっ!?きひひャひはハハフはヒはっ!」」(2016-05-25 07:55)

ター坊
「あー、あ。捕まっちまった。
儀式しつつダメージを与える変わった効果のカード。ダメージの倍率は高いのでトドメの一撃に全モンスターリリースと言うのもアリかも。」(2016-05-25 10:03)

ポンちゃん
「ん、鮮血魔嬢!?とか思ってみてみたら珊瑚のカードでした。というのが本日のハイライト。

なるほど、地味に見えてそうじゃないバーンか。」(2016-05-25 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー