HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉白魔カオス・ヘビー・スノーフォール

幽閉白魔カオス・ヘビー・スノーフォール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉白魔カオス・ヘビー・スノーフォール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 2000
2 2
「幽閉白魔カオス・ヘビー・スノーフォール」の①のペンデュラム効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札の「幽閉者の解放」1枚を墓地に送ることで発動できる。Pゾーンのこのカードを儀式召喚扱いで自分フィールドに特殊召喚する。
「幽閉者の解放」により降臨。「幽閉白魔カオス・ヘビー・スノーフォール」の①のモンスター効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:このカードが儀式召喚に成功したターンから数えて、2回目の自分スタンバイフェイズに、フィールドのカードすべてを除外する。この効果を適用したターン自分はバトルフェイズを行えない。②:このカードが表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードの守備力分ダウンする。③:このカードが破壊された時、自分のPゾーンにカードが存在しない場合、このカードをPゾーンに置くことができる。④:このカードがフィールドから除外された時、自分フィールドに「ヘビー・スノートークン」(悪魔族・水・星9・攻/守2000)1体を特殊召喚できる。このトークンは自分フィールドに儀式モンスターが特殊召喚された時、破壊される。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/24 18:50



ランペル
「最後の幽閉モンスター。最後にしようと思ったら詰め込みすぎた。儀式召喚してから2ターン後にフィールドのカードをすべて除外というぶっ壊れっぽい効果。戦闘を行う時、相手モンスターの攻守を守備力分ダウンさせる効果も持っており、戦闘面でも活躍しそう。破壊されれば、Pスケールにセッティングし、除外されれば自身と同じ攻守のトークンを生成。
P効果は手札の専用儀式魔法を墓地に送って儀式召喚する効果です。レベル9で、召喚しにくいと思ったらP効果で儀式魔法より楽に召喚できるという何とも…な効果に。調整間違った気がする…。」(2016-05-24 18:50)

廃人
「最後にかなりぶっこんできましたねぇ。テキストが細かいィ~…ッ
儀式魔法1枚をコストにPゾーンから儀式召喚、結構緩い条件ですね。デュエル中1度のみな上、発動タイミングは4ターン後と遅いものの、全フィールドを除外するリセット効果は実に強烈。除外されても場にステータスの高いトークンを残す為、次の準備を整えられますね。強力ながら癖が強い効果で、かなりヘビーなモンスターだと思います。」(2016-05-24 20:02)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
テキストをぶっこみたくなる今日この頃…。手札の儀式魔法を捨てることで、Pゾーンから儀式召喚ができてしまうという緩い発動条件で2ターン(実質4ターン)後にはフィールドを全除外という効果が使えてしまう。幽閉は、除外されることで、メリットにつながることが多いので、発動されれば形勢逆転も夢じゃありません。ですが、発動へのラグはあるので、狙って発動するのは意外と大変かもしれません。
白魔は雪関連で災害を起こす的なことだったので雪っぽい効果にしよう!みたいな感じで考えてた気がしたんですが、ヘビーな効果になってしまいました。まぁ、雪崩で全部除外という風に考えればいいとしよう。」(2016-05-24 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー