HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.29 海竜皇-ジオダイダロス

No.29 海竜皇-ジオダイダロス

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


No.29 海竜皇-ジオダイダロス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 第6回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2900
効果モンスター以外の海竜族レベル8モンスター×3 このカードは自分フィールドの海竜族モンスターをX素材とした「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のフィールド魔法カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。 ②:このカードが「海」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカードを全て除外する。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/05/24 6:58



海竜族強化願望の人
「「OCG未登場数字のNo.」ということで、No.29を。
ネオダイダロスの攻撃力が2900なのでNo.29にしました。ちなみに、スパイラルドラゴンも2900なんですよね。なぜ海竜族はブルーアイズを越えれない・・・。

基本的にギャラクシーアイズに重ねるほうが楽です。
②の効果は、エクシーズということで除外にし、さらに墓地にも対応しました。」(2016-05-24 06:58)

海竜族強化願望の人
「元々のX素材を間違えました、8じゃなくて9です。つまり効果モンスター以外の海竜族モンスターを何らかの効果でレベル9にして3体並べる必要があります。」(2016-05-24 07:08)

ター坊
「名前らしくコイツが出てきたか!
正規のX素材を集めるのは大変なので銀河眼からの重ねエクシーズが基本になりそう。
海を吸収するとトンデモない除去をかます狂暴竜に。その後に2900のダイレクトがほぼ通るので強力。」(2016-05-24 07:25)

イズル
「これは面白い。

でも海竜族バニラ星9はいないので(そもそもバニラに星9いましたっけ?)正規のエクシーズするには何らかの方法を用いないと無理という。電子光虫のエクシーズと似てますね。召喚するにはカイザーシースネークを使ってギャラクシーアイズを作るのが一番楽かもですね。

フィールド魔法の除去はチキンレースなど最近は面倒なカードも増えてきたので案外侮れない。海を素材化すると驚異の全体除去。アニメオリカのカオスエンドルーラーからバーン能力を削除したもので、用意さえできればとんでもない爆発力が出ますね。」(2016-05-24 07:53)

Xcape
「「海」は同名カードやサポートも多く戦略の幅が広がるので、海デッキを組めばさらに化けること間違い無しです。
あとは銀河眼と共存させるにはどうすればよいか(または上に重ねない召喚方法)が問われますね。」(2016-05-24 09:32)

廃人
「海竜族素材のギャラクシーアイズというかなり特異なランクアップ条件、正規X召喚はほぼ不可能なので、此方を狙う事になるでしょう。
名前が挙がっているように、カイザー・シースネークを使ってタキオンやサイファーを呼ぶのが一番手っ取り早いでしょう。
海をORUにするまでの過程が少々手間ですが、発動できればほぼ詰むであろう脅威のリセット効果は是非とも狙いたくなりますね。」(2016-05-24 11:07)

海竜族強化願望の人
「わぁい!気づいたらたくさんコメントが!皆さんありがとうございます!

カイザー・シースネークは特殊召喚するとレベル4になってしまうので、タンホイザーゲートなどのサポートが輝きますね。

実は対戦でネオダイダ使ったのに手札1枚から逆転されたトラウマがあるので、結果的にこういう効果になりましたww」(2016-05-24 19:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー