HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師シャウラ

星詠師シャウラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師シャウラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1600
7 7
「星詠師シャウラ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、フィールドに表側表示で存在するカードを2枚まで選択して発動できる。そのカードを手札に戻す。
チューナー+チューナー以外の「星詠師」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/24 6:45



名無しのゴーレム
「シンクロ星詠師は除去特化。純正型だとホロスコープ無しではシンクロ召喚できないので、このくらい強くてもいいですよね……?


設立初期から星詠師に所属している女性。占星術師としての腕は確かだが、それ以上に小説家としての成功を収めている。しかし、星詠師メンバーの中でもその内容の詳細を知るものは少ない……


アルヘナ「あの、シャウラせんぱーい!」
シャウラ「……あら、可愛い女の子。お菓子でもあげましょうか?」
アルヘナ「わーい! ……じゃ、なくて! この前先輩の書いた小説を読んだんですけど、いまいち何が書いてあるか分からなくて……カペラ先輩にはまだ早いって言われましたけど、作者のシャウラ先輩に聞けばいいのかなって思ったんです!」
シャウラ「え。そ、それは……ほら。私の小説ってちょっと難しい表現が入っているから、あなたがもっと大きくなってから読んでもらったら……」
アルヘナ「わ、私! ……少しでも早く、先輩たちみたいな立派な大人になりたいんです!」
シャウラ「…………そうだったの。なら……あなたには、お友達はいる?」
アルヘナ「ぇ……はい!」
シャウラ「私が書いている小説はね、あなたみたいな女の子どうしの友情がテーマになってるの」
アルヘナ「……女の子どうしの、友情? あの小説も、そんな話だったのかなぁ……」
シャウラ「まあ、あなたが思うようなものとは少し違うかな。……その辺は、大人になったら分かるようになるのよ」
アルヘナ「そうなんだ……先輩、ありがとうございました!」
シャウラ「どういたしまして。……私こそ、こんなに小さな読者がいて嬉しいわ」」(2016-05-24 06:45)

トワイライト
「シャウラ
「いずれわかるさ、いずれな」

まさかアルヘナにとって難しい友情って
遊馬先生と真月の友情のオマージュの
話だからとかそんなの…!?

P効果はやはり破壊を発動条件と
しますが2枚バウンス!相手の場の
除去はもちろん自分の場のモンスター
を戻してPゾーンにセットしたりと
汎用性が高いです!

モンスター効果は魔法カード破壊して
除外!最近は対象とれないし効果で
破壊されないとか平気で言い出すので
そういったモンスターの除去にも役立ち
ますね!」(2016-05-24 09:22)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
あの2人のは難しいとかいうレベルを遥かに超えてしまっているような……今回のは友情(意味深)みたいな感じです。つまりアレ。
P効果はかなり汎用性高めとなっています。手札に星詠師を加えることで場が壊滅してもすぐに立て直す準備が出来ますから……
対象をとらない除外を防げる奴はそうそういないはず……アームズホールなんかを組み込んでホロスコープのサーチ手段を増やせばそこそこ出しやすくはなりそうです。」(2016-05-24 09:56)

ター坊
「女の子同士の友情…なるほど、風鼠さんか。(違う
ペンデュラムゾーンを割れば除外したりとなかなか器用なモンスター。P効果もペンデュラム召喚の準備を整えるには便利そう。」(2016-05-24 12:24)

夏将軍
「同じフィールを感じる()
Pカードを有効活用する除去が二つ。チューナーを用意する手間を除けばメイン除去として活躍してくれるはず。Pは何回でも湧いてくるから…。」(2016-05-24 14:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そうですね(え
カテゴリ全体の火力不足を補うための除去効果となっています。シャウラ先輩にかかればあのカオスMAXだって次元の彼方にいっちゃいますから! ……あ、究極隼さんはやめて。」(2016-05-24 16:53)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最高に高めた俺のフィールで(ry
ペンデュラムシンクロは倒しても倒しても湧いてくるのがまた……素材がエクストラデッキに行くのもねぇ。カノープスで手札を増やし、このカードで除去。となれば最後は……」(2016-05-24 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー