HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逃亡援助

逃亡援助

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


逃亡援助
種類・種族 カテゴリー名
- 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「逃亡援助」は1ターンに1度しか発動できず、発動したターン自分は儀式モンスターで攻撃できない。①:自分が「幽閉」儀式モンスターの儀式召喚に成功した時に1000LP払って発動できる。除外されている、儀式召喚したモンスターのレベル以下の「幽閉」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/23 21:30



ランペル
「幽閉モンスターの儀式召喚に成功した時、1000ライフ支払って、儀式召喚されているモンスターのレベル以下の儀式モンスターを除外ゾーンから儀式召喚できます。1000コストで、逃亡の手助けをしてくれます。」(2016-05-23 21:30)

廃人
「このカードの存在で幽閉モンスターが更に展開し易くなりますね。攻撃不可のデメリットこそあれ、高レベルの儀式召喚を行えば、かなり広い範囲の幽閉儀式モンスターの逃亡を手助けしてくれることでしょう。
1000なんて安いモンです。金(モンスター)は命(LP)より重いんです。」(2016-05-23 22:06)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
レベル8の儀式召喚に成功すれば、すべての幽閉儀式モンスターを特殊召喚することができます。逃亡したモンスター自体には制約は何もないので、気軽に使うことができます。なので、捕まっても焼き土下座する必要はない模様です。実際には何か罰があると思いますが…」(2016-05-23 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー