HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・淑やかなマナミ

メイドラグーン・淑やかなマナミ

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・淑やかなマナミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備魔法を3枚まで手札に戻す。 ②1ターンに1度発動できる。デッキから「メイドラグーン」カードを1枚選択し、それをデッキトップに乗せる。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/23 18:28



白金 将
「 マナミさんは人々の頭にある理想的なお姉さん像その物だった。そこにいるだけで周りの人たちを癒し、失敗をしたとしても決して激昂することなく慰めてくれる。きちんと仕事もできることから他のメイドたちからの信頼も厚く、彼女はすぐにこの仕事場に溶け込んだ。
 誰にでも優しくしてくれる彼女へのこの想いは何なのか。彼女と一緒にいたい、というこの気持ちは一体何なのか。談話室で一人物思いにふけっていると、もう既に夜になってしまっていた。足音がし、そちらを向くと、マナミさんが紅茶と少しの菓子を持ってこちらに来たのが見えた。

台詞:
「こんにちは。みなさん、今日も頑張りましょうね」
「あらあら……大丈夫ですよ。落ち込まないでください」
「ご主人様、どうしました? 顔色が優れてませんが……」
― ― ― ― ― ― ―

三人目のメイドさんは物腰も身体も柔らかいお姉さん。他の二人が直接装備魔法を手札に加えられることに対し、こちらはデッキトップに置くという遅めの効果ですが、メイドラグーンとついたカードなら何でも持ってこられます。
その次に適当なドローカードでドローしてしまえば事実上のサーチ。デーモンの宣告とかでお姉さんと当てっこゲームするのも楽しいかもね(`・ω・´)」(2016-05-23 18:28)

ター坊
「完全に前二つを見逃してた。後で見よう。たぶんこういう娘が一番落ち着く。
装備カード主軸で動くため装備カードバウンスは付け替えに便利。また、外して再び装備を繰り返して魔力カウンターを荒稼ぎする裏技もありか?
(2016-05-23 19:29)

白金 将
「<<ター坊 さん
メイドたちを着せ替えしながら戦うカテゴリです。バウンス付け直しで魔力カウンター荒稼ぎとな……それは考えたことなかったなぁ。
おや、図書館が俺を使えと呼んでいる……」(2016-05-23 19:54)

Links
「装備を回収し付け替えるのもそうですが、次のターンに狙った装備魔法を引ける効果がgoodです。メイドラグーンデッキに1人(以上)マナミさん、便利で使えてキャラ立ちしていいカードじゃないですか。」(2016-05-23 20:54)

白金 将
「<<Links さん
物によっては死刑宣告レベルの物をデッキトップに置くことが出来るかもしれませんからな。色々な場面で活躍してくれることでしょう(`・ω・´)」(2016-05-23 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー