HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師カノープス

星詠師カノープス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師カノープス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1700
1 1
「星詠師カノープス」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「星詠師」カード1枚を手札に加える。
「星詠師スピカ」+「星詠師」モンスター 「星詠師カノープス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合・P召喚に成功した場合、自分フィールドに表側表示で存在するカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「星詠師」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/23 6:41



名無しのゴーレム
「いつからペンデュラムシンクロカテゴリだと錯覚していた……? と言う訳で融合『も』します。実はこのカテゴリを作ろうとしたきっかけはペンデュラム融合・シンクロ・エクシーズが作成可能になったことだったり。つまりは……


スピカの母であり、『星詠師』を結成した世界を代表する占星術師。スピカの年齢からそれなりの年のはずだが、誰の目からしても娘と同年代にしか見えない驚異的な若さを見せている。ある時その秘密を尋ねられた際に「占星術のおかげです」と言ったそうだが、事実は定かではない……


カペラ「えっと、それでは……先輩たちの帰還を祝して、乾杯!」


「「かんぱ〜〜い!!」」


スピカ「お母さ〜ん!」
カノープス「スピカ〜! 元気にしてた? ちゃんとご飯は食べてたわよね?」
スピカ「大丈夫だよ、お母さん!」

カペラ(……やっぱり、姉妹にしか見えないな。親子の再会に水を差したくはないが、これは言っておくべきだろう……)

カペラ「あの、カノープスさん……」
カノープス「ん? あなたは確か……カペラちゃんよね。何かあったの?」
カペラ「それが……最近、スピカが占星術で宝くじの当たりを占おうとしていて。何度か注意したのですが、私の言うことは聞かないので……どうか、カノープスさんから言ってはくれませんか?」
カノープス「まあ。……スピカ、占星術をそんなことに使っては駄目よ?」
スピカ「ううっ、ごめんなさい……」

カペラ(ほっ、これであいつも考えを改めるか……)

カノープス「いい? 宝くじなんてギャンブル性の高いものは占いを用いても不確実なの。占星術を使ってお金儲けをしたいなら……例えば、今後どんなものの価値が上がるかを占えばいいの。各地から情報を集めていくつか候補を絞って、そのどれがいいかを占星術で調べる……この方がずっと確実よ」
スピカ「な、なるほど……さすがお母さん!」
カノープス「もちろん、より精度を上げるには色んなことを勉強しなきゃいけないわ。経済の勉強、地理の勉強……学ぶことは多いけど、上手くいけば莫大な利益を得られるわ。私が実際に行ったのは……」


カペラ(…………あれ? そんな話だったっけ……?)」(2016-05-23 06:41)

ター坊
「ママンはリアリストだ。
効果は光帝をサーチに置き換えたような効果。ペンデュラムモンスターを破壊すれば実質的なコストは軽い。レベルもペンデュラム召喚しやすいため結構狙う機会は多いかも。」(2016-05-23 07:45)

トワイライト
「カノープス
「いい?まずフラゲなどの情報でどんな
カードが高騰するかを占い、そして店頭
のどのパックにそのカードが入ってるか
を占いで…」

カペラ
「後半はダメでしょ!!」

モンスター効果の①があんだけ恐れて
いたペンマジの効果だと…まあペンマジ
はターン跨いで何度もできたから問題
であって、融合であるこのカードはそう
何度もできない…はず!!」(2016-05-23 13:50)

夏将軍
「つまるところ、「金」
ペンマジ搭載の星術師。融合召喚するまでが大変ですが、その後は毎ターンサーチ+破壊時効果を使えますね。打点はそこそこですが、相手が戦闘破壊してくれると考えればそうでもないのかも。」(2016-05-23 16:31)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
大真面目にこんなこと言っちゃう人なんです。まさにこの親にしてこの子あり。
モンスター効果はペンマジを意識したものですね。Pゾーンの星詠師を叩き割ればトンデモアドに……自身を破壊してPゾーンに移動するなんて荒業も可能です。」(2016-05-23 21:15)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
彼女がやってるのは貿易レベルの話だから……現実でそれやられたら嫌すぎる!
まあペンマジがヤバいのはサーチ手段が異常だったのと最強の相棒がいたからだと思うので、これなら問題ない、はず……このカードの存在によりスピカのサーチが容易くなったのは秘密。」(2016-05-23 21:26)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
今日もカペラの胃が痛みます。
専用融合を作る予定は今のところないので、出すのは結構めんどくさくなりそうです。その代わり一度出せば圧倒的速度でエクストラデッキと手札が肥えていきます。」(2016-05-23 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー