HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 円転覇竜 マキシマム・サークレット

円転覇竜 マキシマム・サークレット

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


円転覇竜 マキシマム・サークレット
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 叡智、円転
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3000
幻竜族レベル4チューナーモンスター1体+幻竜族レベル4モンスター2体 このカードは「捻界竜 マキシマム」Xモンスターとしても扱う。 ①このモンスターのS召喚に成功した場合に発動する。素材となったモンスターを3体までこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は無効化されない。 ②1ターンに1度、このカードのX素材を一つ取り除き発動する。相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を0にし、このモンスターはエンドフェイズまで魔法、罠の効果を受けない。 ③全て別の属性のモンスターを素材とするこのモンスターがフィールドに存在する限り、相手はこのモンスターよりレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/22 10:35



ポンちゃん
「三枚あるシンクロのうち1枚且つ昨日チラチラしてたマキシマムのうち1枚です。
もっとレベルのあるエクシーズモンスターって所を活かせる効果を考えたかったのですが...非力私許
勝鬨くんとKONAMIが憤死しそうなカードなので個人的な裁定をば。
ランク参照の効果を受けられず、RUMも使えない。でもエクシーズサポートは使える。
なにこれ名前通り世界の法則捻れてんじゃねぇか(思考停止)
明日は普通のシンクロモンスター出します。もしくは3組目の効果モンスター出します。魔法罠まだ考えてないけど現状こいつ出しにくすぎるので少しだけ出しやすく出来たらという感じで作ります。」(2016-05-22 10:35)

トワイライト
「勝鬨
「何!?SモンスターならXモンスター
ではないのではないのか?」

遊矢
「最近ではSペンデュラムやX
ペンデュラムなんてものも存在
する。よってその理屈は無効」

まあランクを持たないXモンスターで、
Sモンスターやレベル参照の効果は
受けるとかそんな感じですかね。

②の効果から相手モンスターを
ぶちのめしかつ攻撃を邪魔させない
という鉄の意志を感じますね!
フィニッシャーとして活躍しそうです!

③の全て別とはX素材となっている
モンスターの属性がバラバラという
事ですかね?もしそうだとしたら実質
最高レベルまたはランクのモンスター
効果しか受けないという事に…!
これは切り札級のモンスターです!」(2016-05-22 11:53)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
こいつ出すためには実質(ライメイの効果の関係上)4体・・・と考えると攻撃面で壊れさせ、相手ターンには除去されるように、と考えました。
あと二体のマキシマムどうすっかな・・・」(2016-05-22 13:01)

廃人
「Xモンスターとしても扱うSモンスターだと!?まるで意味が解らんぞ!実際にカード化するとしたらかなり裁定が面倒な事になりそうですね。
攻撃力を0にした上に魔法罠に対する完全耐性を得る効果、これだけでも十分ヤバい効果ですが、③の効果で得られる耐性もヤバいです。同じ幻竜族内で属性参照の効果を持ったチョウホウなんて目じゃない位にはヤバいです。
このカテゴリでの最大の切り札と言われても違和感が無いです。これより上が出るとなると一体どこまでインフレするのか想像も付かないですぜ…。」(2016-05-22 21:11)

ポンちゃん
「廃人さま>コメありです!
戦闘能力はこいつが最大のはず...あとの2枚がほんとに裁定どうしたらいいかわかんないのですよ...
このデッキ純正構築で幻竜が三枚並ぶことは蘇生などを除けばまずないのでね...労力に見合わなくてエクストラデッキ入りできなさそうな可哀想な子。
ただまぁ、種族を変動させればすぐ出る恐ろしさも兼ね備えている。だから専用構築を求められる最強カード的な役回りです。」(2016-05-22 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー