HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉牢

幽閉牢

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉牢
種類・種族 カテゴリー名
- 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幽閉牢」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時に、自分の手札・フィールド・墓地の儀式モンスター1体を選んで除外する。その後、相手フィールド・墓地のモンスター1体を裏側表示で除外することができる。②:800LP払って発動できる。お互いはデッキの上からカードを2枚除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/21 23:00



ランペル
「幽閉のフィールド魔法。直接的にサポートするわけではなく、発動時に自分の手札・フィールド・墓地の儀式モンスターを除外して、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を裏側で除外する効果と、800ライフ払って互いのデッキトップ2枚を除外する効果。自分のデッキから除外することで、儀式モンスターが除外されれば、儀式召喚がしやすくなりますし、相手のデッキ2枚を除外は相手の妨害をすることができるので、よさげかなと思います。①の効果で相手のモンスターを除去して攻撃しやすくするのもいいので、状況を見て使いたいところです。」(2016-05-21 23:00)

廃人
「幽閉モンスターの除外と共に相手の場・墓地のモンスターまで除外できるのは良いですね。それも裏側表示なのがミソですね。
800LP、クリフォート・ツールのように毎ターン使えるデッキトップ除外効果。相手の戦術も戦力も大きく削れる効果ですね。自身も2枚除外するものの、そこは除外に強い幽閉。常に有利に働いてくれることでしょう。」(2016-05-21 23:45)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
幽閉モンスターは、墓地などにいるより除外されている方がいいので、コストなどに使った墓地にいる幽閉儀式が使えたら、無駄がなさそうに思います。自分は、普通に除外なのに相手は裏側で除外できるという地味にメリットの多い効果。
クリフォート・ツール…P召喚…スキルドレイン…うっ、頭が…
自分はメリットにもなりえ、相手はデッキにもよりますがデメリットの方が多い、というような感じの効果になりました。
幽閉牢ということで、幽閉モンスターは、この場所に幽閉されているのですが、効果を見るとなんか無差別に幽閉していっているように思えてきました…。」(2016-05-22 02:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー