HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーンE・竜騎兵たちのティーパーティー

メイドラグーンE・竜騎兵たちのティーパーティー

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーンE・竜騎兵たちのティーパーティー
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンE・午後のティーパーティー」はフィールド上に1枚しか存在できず、このカードは発動後相手のターンで数えて3ターン目のエンドフェイズ時に破壊される。 ①1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。デッキの上から3枚までを裏側表示で除外し、除外した枚数だけ自分フィールド上の「メイドラグーン」モンスターに「好感度カウンター」を乗せる。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/05/21 20:13



白金 将
「 メイドたちの苦労をねぎらって、たまにはとティーパーティーを開いてみた。用意したお菓子も喜んでくれたようだ。遠くから取り寄せた美味しい紅茶を持っていくと彼女たちは目を輝かせていた。
 のんびりと紅茶を飲んでいると、隣に一人のメイドがやってきた。どうやら何かお話をしたい様子に見えるが……?
― ― ― ― ― ― ―

メイドたちとの好感度を上げるためにイベントです。ご主人様ですのでお菓子や紅茶は3枚裏側除外という名の自腹で調達します。除外した枚数だけカウンターが乗せられるのでわりと乗りやすい方かと思います。
ただ、装備魔法を多用するこのジャンルにおいてはフィールドの圧迫に注意。一応何体でも好感度を上げられますが、現実的な所で2、3体でしょうかねぇ。」(2016-05-21 20:13)

Links
「遂にイベントカードが来ましたか。ティーパーティーのコストとしては充分ですね、無条件上昇なんて洗脳に近いことですし持たせるとしてもモンスターカードでしょうかね?
雰囲気が読み取れるカードですね。」(2016-05-21 20:50)

白金 将
「<<Links さん
流石に無条件で上げるのは辛いような気がしましたのでデッキ除外をコストにしました。カードでお菓子を買ったとでもお考えくださいです。
メイドさんたちとの楽しいティータイムで好感度上げていきましょう(`・ω・´)」(2016-05-21 21:19)

白金 将
「効果内で不備がありました。

「メイドラグーンE・午後のティーパーティー」は

「メイドラグーンE・竜騎兵たちのティーパーティー」は

と修正します。」(2016-05-22 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー