HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緋の龍国製迎撃魔砲

緋の龍国製迎撃魔砲

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


緋の龍国製迎撃魔砲
種類・種族 カテゴリー名
- 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「緋の」「蒼の」「碧の」「黄の」「白の」「黒の」のいずれかの名のつくモンスターが存在するときのみ発動できる。 相手は攻撃するとき、以下のどちらかを選ぶ。 ●攻撃するモンスターをデッキの一番下に戻す。 ●攻撃するモンスターを墓地へ送る。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/21 10:58



Links
「カテゴリ内攻撃反応型罠カード。
デッキバウンスか墓地へ送るか選ばせることができる。
永続罠カードでないのは紙に描かれた陣で発動する魔法による砲撃で、使用後紙が燃え尽きる為(という設定)。」(2016-05-21 10:58)

白金 将
「問答無用でモンスターをぶっ飛ばす一枚。おそらく攻撃反応系の罠になるんでしょうな。
相手に破壊させる、という点がGJ。どんな耐性持ちのモンスターでも流石にこれにはかないません。
つおい(`・ω・´)」(2016-05-21 14:08)

ダンセル好きの人
「コストによる除去扱いだとしたら、究極隼等の厄介な耐性持ちも問答無用にボッシュートしてしまう強力な罠ですねw
但し、攻撃反応系に加えて場に同カテゴリのモンスターが居ないと発動できない点には注意。場をどかされた後に総攻撃とかもありえます。」(2016-05-21 16:15)

Links
「白金 将さんコメントありがとうございます。
カテゴリ内専用の攻撃反応罠です。厄介な耐性持ちもコイツで除去しちゃいましょう。」(2016-05-21 20:41)

Links
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
コスト除去なので耐性持ち(1部チート級除く)でさえもバンバン除去できますが、設定上魔法道具なので使い手がいないと発動できないという意味を込めてカテゴリモンスターがいないと発動できない効果を付けました。なのでその通り全体除去に弱いカードです。」(2016-05-21 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー