HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師ミアプラ

星詠師ミアプラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師ミアプラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 700
7 7
「星詠師ミアプラ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。手札の「星詠師」カード2枚をデッキに戻す。その後、カードを3枚ドローする。
「星詠師ミアプラ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが2枚存在する場合、自分フィールドに表側表示で存在する「星詠師」魔法カードと相手フィールドに表側表示で存在するカードそれぞれ1枚ずつを対象として発動できる。対象のカードを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/21 6:09



名無しのゴーレム
「たぶんメインデッキに入る最後の星詠師モンスター。変則的なドローとなるP効果、そして分かりやすく強力な除去効果。次からはサポートカードを出していきます。


アルヘナの同期、つまりカペラたちの後輩である少女。常に冷静沈着で占星術にも詳しいが、今までとはまるで違う環境に少し戸惑いを見せている。


ミアプラ「……あ、カペラ先輩」
カペラ「ん? ミアプラか、どうした?」
ミアプラ「……いえ、何も。……ずっと思っていたんですが、ここってすごく自由なところですよね」
カペラ「ぐっ……まあ、否定は出来ないな。私としても、最低限のルールは守らせたいんだが……」
ミアプラ「……意外でした。名のある占星術師の方がたくさん所属していると聞いて、もっと厳しいところなんだと……」
カペラ「……ミアプラは、そっちの方が良かったのか?」
ミアプラ「……分かりません。ここはここで、居心地がいいのも事実ですから……」
カペラ「……私としては、今の雰囲気は悪くないものだと思っている。誰もが気兼ねなく話し合えて、目的こそ違えど同じものを学んでいる……一部の連中がもう少し真面目に取り組めば、理想的とも言えるような場所だとも思っているさ」
ミアプラ「……そう、ですか。では、私はこれで……」
カペラ「ああ、おやすみ……」」(2016-05-21 06:09)

風鼠
「優しい系。可愛い(語彙不足)

P効果は手札のカテゴリカードと2枚戻して3枚ドローする効果。
結果として1枚増えるので優秀。
m効果は自分のカードを犠牲にして発動する除去効果。」(2016-05-21 10:01)

トワイライト
「まあここは宝くじ計画を練れたり
小説を書いたり肝心の夜に寝る
事ができるくらいには自由ですね。
…本当に研究施設ですか、ここ?

P効果は専用リロード効果ですね!
全てのモンスターが破壊される事で
発動できる効果や良いモンスター
効果を持っているのでリロードしない
といけないという事があるか分かり
ませんが…。「星詠師」魔法・罠が
出てくるともっと有用になりますね!

モンスター効果は相互破壊効果
ですね!Pゾーンにある星詠師と
相手の表側カードを破壊できるので
展開と除去が同時にできます!
(2016-05-21 10:36)

夏将軍
「果たして彼女も宝くじの餌食になってしまうのか(
P効果も強いですが、モンスター効果も破壊トリガーにしつつ除去とやってることがかなりえぐい。」(2016-05-21 17:17)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
カペラと並ぶ常識人枠なミアプラちゃん。しかしツッコミ役は2人もいらない……まあ基本的にカペラさんがツッコんでくれるから問題ないんですが。
たぶんモンスター効果が重宝されるかと。P召喚で使いまわせば手数を増やしつつ相手のカードを削れますからね……」(2016-05-21 17:21)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
イメージでは占星術を学ぶ学生の集まりみたいな感じ。目的はありますからきちんと勉強もしますが、他のところは……みたいな。彼女たちを導く立場の先輩たちもいるにはいるんですけどね……
P効果は単純に手札を増やしたい場合に発動すればいいかと。サーチカードが多いわけでもないので、このカードを駆使してスピカやカペラを手札に加えられるようにしましょう。……実はモンスター効果で破壊できる自分のカードはPゾーンだけじゃないんですよ。次回その意味が明らかになる、かも。」(2016-05-21 17:30)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
こ、この子は真面目だから占星術をそんなことに使ったりは……(たぶん)しませんよ。
何体かの効果がぶっ飛んでるような気がしないでもない星詠師。まあ大丈夫でしょう(適当)。」(2016-05-21 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー