HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白の神官長 レラ

白の神官長 レラ

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


白の神官長 レラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2500
このカードの①②の効果は無効化できず、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードは自分フィールド上に「白の」と名のつくチューナーモンスターが存在し、そのモンスター以外のモンスターを合計レベル8になるように墓地へ送った場合のみ、エクストラデッキまたは墓地からS召喚扱いで特殊召喚できる。 ②このカードのコントローラーは変更できない。 ③墓地または除外に存在するカードを1枚選択する。その後以下のどちらかを発動する。 ●選択したカードを可能な限り特殊召喚する。●選択したカードを手札に加える。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/20 16:10



Links
「カテゴリ内カードの蘇生and回収役。そしてシンクロモンスターだが召喚が特殊、このカテゴリでのシンクロ召喚はチューナーは触媒です。
そして固有名詞持ちなのでコントローラー変更無効化付き。
設定
宗教を担当する白の国で神殿に務めている女性。優しい修道女の様な外見だが実際の立場は神官長という意外な事実がある。数少ない転生術の使い手。」(2016-05-20 16:10)

白金 将
「墓地からもS召喚できる神官長さん。見た目は修道女だけど実はめちゃ位の高い女性、という設定もGJ。墓地にあるカードや除外されたカードを引っ張って来られる能力付きですが……
「可能な限り」という所が引っ掛かりますね……地獄の暴走召喚みたいな感じになるんでしょうか? 突然の質問ですいません。」(2016-05-20 23:01)

Links
「白金 将さんコメントありがとうございます。
戻してくれるのはいいのですが本来の摂理を乱す転生術、手札に戻さなければ絶対に召喚しなければならないという意味を込めて可能な限りという言葉を入れました。」(2016-05-20 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー