HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫アサミ

蝶姫アサミ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫アサミ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 2000
9 9
「蝶姫アサミ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(3):自分のスタンバイフェイズに発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
蝶姫」モンスター×2 「蝶姫アサミ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが融合召喚に成功した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。その後、モンスターゾーンのこのカードとPゾーンのカード全てを破壊し、このカードをPゾーンに置く(3):自分フィールドのこのカードがこのカード以外の破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。(4):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/20 6:59



風鼠
「2体目融合Pモンスター。

設定
金髪で隈がある女性。家族はみな凄腕の医者の家庭で、時折蝶姫兵の医務室に現れ、無償で治療を行う事があるが、怖い発言を交える事もしばしば。

ルリ「(く…腹を壊すとは…不覚…)」
アサミ「や、来たね。治療しよう。」
ルリ「(く…こいつが今日いるのか…腕はいいんだがなぁ…)」
アサミ「さ、さ、横になって、よく見よう。」
ルリ「ん…」
アサミ「…お腹の調子が悪い様だね。毎食前に飲む薬を出しておこう。」
ルリ「あぁ、分かった。」
アサミ「それに新薬の投薬を少々…」
ルリ「…いや、それは遠慮する」
アサミ「いいじゃないか、1回ぐらい」
ルリ「その言い方は誤解されるから止めろ!」」(2016-05-20 06:59)

トワイライト
「アサミ
「最初は軽い気持ちだった(スマイル
・ポーションを投与しながら)」

P効果はメインデッキに入る「蝶姫」
Pモンスターが出てきたら途端に
化けそうですね!

モンスター効果の②は2ドローと自身の
セッティングを行えるアド中心の効果
ですね!今のところ破壊できるカード
は融合Pのみなので、その融合Pを再び
場に出すかセッティングできればより
便利になりますね!」(2016-05-20 08:47)

ター坊
「なるほど大人のお薬ですね。
それにしてもアサミちゃん…ダンボール万能説が連想される。
特筆はやはり2枚ドローですかね。だけど出てきてすぐ壊れるのは寂しいかも。
(2016-05-20 19:22)

名無しのゴーレム
「医者が患者を実験体にする、あるある(ないない)。
デッキ融合してすぐに自壊させれば墓地肥し+2ドローと破格のアドを稼ぎ出します。その後Pゾーンに移動しますが、現状カテゴリ内だけでPゾーンに2枚用意するのはかなりめんどくさそうなのでP効果を目当てにするくらいの方がいいのかも。」(2016-05-20 19:44)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
現在デッキに入る方のPモンスターは出る予定はないので、化けずに中途半端で終わりそう(汗、」(2016-05-20 21:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
効果は新薬とこいつの気分次第…?
段ボールと聞いたらなぜ、ロボットのイメージが浮んでしまった…だと?!(アニメのみ過ぎ)
(2016-05-20 22:06)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
このキャラのモチーフやこのシーンは自分が読んでるキャラを参考に製作してみました。まあ、漫画の方は男性なんですがね。」(2016-05-20 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー