HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師アルヘナ

星詠師アルヘナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師アルヘナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 600
1 1
「星詠師アルヘナ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。相手は手札をすべてデッキに戻す。その後、相手は戻した枚数分のカードをドローする。
「星詠師アルヘナ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが存在する場合に発動できる。相手LPに自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師」モンスターの数×200ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/20 6:13



名無しのゴーレム
「相手だけリロードなP効果に地味なバーンと、扱いにくいことこの上ないモンスター。相手のサーチに合わせてP効果を発動出来れば面白そうですが……


カペラたちの後輩にあたる少女。占星術に関してはほとんど素人だが、日々熱心に学び続けている。しかし、その活発さから時折暴走することも……


アルヘナ「カペラせんぱーい!」
カペラ「ん……どうした、アルヘナ。今日は天体観測はないから、早く寝て明日に備え……」
アルヘナ「占星術の勉強をしようと思って書庫に行ったんですけど……こんなの見つけましたー!」
カペラ「そ、それって……!?」
アルヘナ「これってシャウラ先輩が書いた小説なんですよねー? 何が書いてあるかよく分からないんですけど、カペラ先輩は読んだことありますかー?」
カペラ「あ、あるけど……これはアルヘナにはまだ早い。私が預かっておくから、今日は早く寝てしまいなさい」
アルヘナ「はーい! おやすみなさい、カペラせんぱーい!」
カペラ「……ふぅ、危ないところだった。それにしても、一体誰がこれを書庫に置いて行ったんだ……?」」(2016-05-20 06:13)

風鼠
「書庫にあるという事は…アルヘナちゃん以外で読んだ奴がいるということか…。
P効果は相手の手札を一気に交換する効果。
m効果はバーン効果。Pカードも含めれば1400バーンとシャレにならない値に。」(2016-05-20 07:13)

トワイライト
「さて、まだ早いというのは内容が難しい
のかそれとも有害図書なのか…

P効果は確かにそれだけではアドが
取れませんが、場にダーク・ロウ先輩
がいればあら不思議…強くなる!

モンスターの効果は破壊効果によって
バンバンEXデッキにモンスターを
ぶち込んでいくこのテーマなら1000
以上の数値は狙えそうですね!
(2016-05-20 09:06)

ター坊
「じゃあ、どういう内容か、ざっくりとだけでも。
地味バーンと手札入れ替えはかなり限定されそう。ただ、終盤は案外引導火力になるかも?」(2016-05-20 19:35)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
誰が書庫に置いて行ったのか、それはいつか明らかになる……と思います。
残念ながらバーン効果はエクストラデッキ参照のため、きちんと準備しないと大した火力は出ません。まあノーコストでぶっ放せるのでチクチク削ってもいいんですが……」(2016-05-20 20:26)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
今までを振り返れば自然と答えは出そう。私も少しずつレベルアップしたいんです(意味不明)。
P効果は他のカードと組み合わせれば面白そうではありますが、事故率が上がるのが怖いですね……バーンの方はこのカテゴリ単体でもそこそこ活躍できるようになっているため、普通に使うならこっちがメインかな?」(2016-05-20 20:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いずれ明らかになりますよ、いずれ……
どんなに扱いにくくともモンスター比率を上げるために投入せざるを得ないのがPカテゴリの難しいところ。Xなどで消費しなければ結構貯まるはずなので後々厄介なカードにはなりそう。相手のエースを無視して物量で押し流すなんて策が取れるのもPカテゴリの特権ですね。」(2016-05-20 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー