HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝狩人セキサク

秘宝狩人セキサク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝狩人セキサク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
「秘宝狩人セキサク」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「秘宝」永続魔法カード1枚を選択して自分の手札に加える。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドに存在する「秘宝」永続魔法が破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚墓地に送ることができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/19 19:27



ター坊
「蒼晴海は一旦お休みして別のカテゴリで発散。
敢えてモデルとかは伏せておきましょう。それを予想しながら楽しんで頂ければと思います。あと、過去作品のオリカ世界にも色々乱入します。今回は紅牙焔。

以下設定

セキサクは確かな鑑定の腕を持ち、特に宝石や鉱石においては並ぶ者はいないとされる。彼が仲間と共に追うのは伝説の石器である。

セキサク「おお!岩が大量に!!だが煙が凄いがココは…ん?」

キャイキャイ

セキサク「しまった!ココは!」
ザパン
モミジ「今日もありがとうね」
アズサ「ううん。このシーズンはお客さんとかもいないし、貸切状態だから良いよ」
セキサク(のぉぉぉ!女湯の露天だったかぁぁ!俺の息よ!続け!)ボゴボゴ


(2016-05-19 19:27)

名無しのゴーレム
「今の状況なら覗き放題だよ、やったねセキサク! 他のカテゴリとのコラボはすごく好きなんですが、コラボ元を知らない人の方が多いんじゃないかと思うとあんまりディープなのをするのは気が引けるんですよね……
秘宝を持ってきて、秘宝を守って……とにかく『秘宝』が重要カードになるのは読めますが、果たしてどう動くのか……」(2016-05-19 19:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
水の中に隠れてるため楽しんでる場合じゃない。コラボ元は分からないほど調べたくなるかなぁ、と思ってやってます。
秘宝を持ってきたり守ったり、その真意はなんでしょうね?」(2016-05-19 20:30)

ダンセル好きの人
「恐らくキーマンとなると思われる2…3枚目を思わせる男。
狩人さん、くれぐれも奈落には注意しましょうね!」(2016-05-19 21:24)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
所詮、サーチが主な仕事なのでね。奈落撃たれても目的の8割は達成してるから…除外ゾーンでおやすみなさい。
(2016-05-20 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー