HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星輝機エクスリバース

救星輝機エクスリバース

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星輝機エクスリバース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2300
機械族レベル4モンスター×2体以上 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。このカードがX素材を3つ以上持っている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが「救星」カードを3枚以上X素材としている場合、このカードは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/19 15:31



夏将軍
「救星12枚目。
救星のXモンスター。超量みたい。
X素材の数で相手ターンに除去を打てたり、耐性が付いたりします。最序盤から打てる除去としても強い。

救星輝機(セーブライト・システム)
救星機が合体すると、救星輝機になる。すごく安直だが、そうなのだ。
大抵は合体前の面影はほとんどなくなるが、救星機達の想いは引き継がれる…彼ら彼女らは仲間の想いを糧にして、今まで戦ってきたのだ。」(2016-05-19 15:31)

名無しのゴーレム
「分かりやすく厄介なXモンスター。準備が整っていれば素材5つぐらいなら確保できそうなので、殴らなきゃ倒せないけど殴ろうとしたら門前払いされる異常事態に。①の効果自体かなり優秀なので機械族デッキに採用される可能性も……あ、もう機械帝国から手招きされてます。」(2016-05-19 19:14)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
先手でも適当な救星機を落としてX召喚すると、素材が3個に。効果も汎用性が高く、他のデッキでも活躍できるようにしました。
…機械帝国って、救星機からしたら十分「悪」だと思うんですけど。」(2016-05-20 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー