HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫フシミ

蝶姫フシミ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫フシミ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 2000
1 1
「蝶姫フシミ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):1ターンに1度自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):Pゾーンにこのカードが存在する限り、自分のスタンバイフィズに発動する。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
「蝶姫」モンスター×2 「蝶姫フシミ」の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがエキストラデッキから特殊召喚に成功した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。(3):このカードがフィールドで破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから3枚墓地に送る。その後、デッキから1枚ドローできる。(4):自分のメインフェイズ1に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/19 6:57



風鼠
「まだサポート魔法罠はあるけれど、蝶姫融合Pモンスターをまず何枚か投稿します。

非常に緩い素材で出てくるモンスター。墓地肥やしとドロー、展開効果を内蔵。

設定
古風な口調で話す貴族の小柄な少女。白色の髪に青色の瞳で頭に花飾りを付けている。普段は冷静で落ち着いているが、甘い物や可愛いモノには目が無く、普段から考えられない程はしゃぐ。

ツマキ部屋
ツバメ「よ、ツマキ~。」
ツマキ「え!?ね、姉さん!?」
ミドリ(すやすや…)
タテハ(つまきしゃぁん…はげしいですよぉ♪…むにゃむにゃ…)
ツバメ「や~両手に花だね~。お姉ちゃん、羨ましくて、嫉妬しちゃうぞ~」
ツマキ「えとその…これは…。ね姉ちゃん、ぼ、僕になにかよ、ようなの?」
ツバメ「ん?あぁ、そうそう。用というか、任務内容変更の連絡だね~。今後ツマキは、貴族たちから依頼があったら、貴族の護衛やってもらうから。あ、依頼がなかったらいつも通りね~」
数日後…
ツマキ「(初めての依頼か…気が重い…)し、しつれいしまぁ~す…」
フシミ「待っておったぞ。兵士殿。今日は一日よろしく頼んだぞ」
ツマキ「は、はい!こちらこそよろしくお願いします(良かった…まともそうな人で…)」
フシミ「…ふむ。おぬし中々可愛い顔をしておるの。」
ツマキ「うわ!?」
フシミ「驚かしてしまったようじゃの。すまぬ。…よしよし♪」(なでなで…)
ツマキ「な、撫でないでください…」
フシミ「もっと妾に愛でさせろ~♪」
ツマキ「(前言撤回。変わった人だ…)」」(2016-05-19 06:57)

トワイライト
「ついに出た融合…Pモンスター!?
「蝶姫」がP召喚したら場のカウンター
がえらいことに…。

まずP効果の②③が強いですね!
カウンターがカンストしている現状の
「蝶姫」では2個取り除いて1ドローは
死ぬほど簡単なので毎ターン手札を
補充でき、しかもそのカウンター半分は
自らのP効果でSPに補充できます!

そしてモンスター効果も相当強い!
①の効果はまだいいのですが②③の
効果は蘇生に墓地肥しドローと破壊
されたら逆にアドがとれる勢いです
(最近じゃよくある事…か?)!④の
効果で即座にPゾーンにいける柔軟性
も一層使いやすくなってます!」(2016-05-19 08:55)

ター坊
「ツマキくん、とうとう激しくシちゃったんだね。
え?コイツ、ペンデュラムできるのか?簡単に蘇生効果を使えるため、さらなる展開も可能。
(2016-05-19 14:02)

夏将軍
「事後に平然とやってくる姉は本当に強い
蝶姫融合1枚から出てきて、融合素材をすぐに特殊召喚。打点はその分低いですが、あっという間に横に並びそうなのが怖い。
P効果も余りがちなカウンターをドローに変換できるので、息切れよりもデッキアウトが心配になります。」(2016-05-19 15:47)

名無しのゴーレム
「風紀が乱れまくってる気がしなくもないですがほっといて大丈夫なんですか兵長さん……あ、この人も大概だった。
初動さえしっかり動かせばカウンターが湯水のように湧いてくるこのカテゴリで、実に単純に毎ターンアドを稼がせてくれるこのカードは貴重。蝶姫融合でデッキ融合すれば②のモンスター効果→Pゾーンに移行→②のP効果で1ドローと手札が増えていく不具合。さらに素材にしたモンスターの効果も発動しますから……ソリティア要素を持ったシャドールとかシャレにならないですって!」(2016-05-19 19:09)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
融合Pでも作れるようなったので、製作してみました。
低ステータスな分、強力にしてみました。」(2016-05-19 21:42)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まぁ、何回分の本番経験でなれましたからね(
ペンデュラム召喚できる…はず?」(2016-05-19 22:06)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
平気に入ってくる人は強いです。いろんな意味で。」(2016-05-19 22:12)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
兵長が一番風紀を乱している気がする(描写的にはツマキが多いですが…)
今後はソリティア色を抑えていこう(」(2016-05-19 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー