HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 碧の大道芸人ライーヌ

碧の大道芸人ライーヌ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


碧の大道芸人ライーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
2 2
「碧の大道芸人ライーヌ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「碧の大道芸人ライーヌ」以外の「碧の」モンスター1枚を選び手札に加える。
「碧の大道芸人ライーヌ」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「碧の大道芸人ライーヌ」以外の「碧の」モンスター1枚を手札に加える。②:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「碧の」モンスター3枚をデッキに戻して発動できる。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/19 6:05



名無しのゴーレム
「というわけで(どういうわけだ)Links様の【色龍皇国】でオリカを作ってみました。モチーフは『笑劇団の女神ライーヌ』ですが、皇国入りに際して色々弄ってみました。サーチ特化の効果と墓地コストでの回収効果によってひたすら手札を増やしていきます。カテゴリに他のPモンスターが入るかは知りませんが、武神みたいな感じだと思えば……


仲間とはぐれ碧の国に訪れた少女(少なくとも見た目は)。ドラゴンのコスプレで様々なパフォーマンスを行うが、そのどれもが大失敗。しかし何故か周囲を爆笑の嵐に巻き込み、一躍国内での有名人となった……


「……えーと、お客さんも集まってきたかな? それじゃあ……レディース・エーンド・ジェントルメーン! 今から私、ライーヌが行いますは、玉乗りにジャグリング、そして手品! ……あ、今日こそは成功させるからね、本当だから! ……ゴホン。今は訳あって1人ですが、笑劇団ルリールの名にかけて皆様に最高の笑顔を届けましょう! 合言葉は……“笑” must go on(まずは笑おう)!」」(2016-05-19 06:05)

風鼠
「可愛い(何回目
こういうのもありなのか…。

m効果はサーチ効果、そして破壊されたらデッキにカードを戻しつつ手札に戻れる効果。これによりサーチ対象を増やす事が可能に。優秀なサーチ娘として扱われそう。」(2016-05-19 07:09)

トワイライト
「大道芸人…ドラゴン…笑顔…
うっ、頭が…

P効果は攻撃力ダウン効果とEPに
サーチ効果といい感じに優秀
ですね!きっと自身を破壊して
サーチもEPなら許される…はず。

モンスター効果もサーチ持ちとは
強力ですね!これならモンスターと
してもばっちり活躍できそうです!
…いやね、場にはほとんど出てこない
のにPゾーンのみで悪さする奴らも
いるからさ、そいつらを「モンスター」
と呼ぶのは嫌なんだ…。」(2016-05-19 08:44)

ター坊
「ドラゴンのコスプレと言うか着ぐるみ?
オッPと似た条件のサーチと手札入れ替えによるサーチ、それとデッキ戻しによる手札リターンと色々豪華な仕様。Pスケールも2と低いため扱いやすく、腐ることはまずない。」(2016-05-19 12:46)

Links
「オリカ作成ありがとうございます。
皇国系で貴重なサーチ効果、ペンデュラムもサーチ効果、これは重宝しますね。(皇国系の殆どは自身または同色の手札などからの特殊召喚効果)
融合、シンクロ、エクシーズもいいですがペンデュラムも1体位組み込むのもいいかもしれませんね。」(2016-05-19 15:28)

夏将軍
「笑顔殲滅龍かな?(
効果はサーチ主体で使いやすそうです。手札に戻す効果も付いているのでうまく回せば手札が減らない…かも。
カテゴリにPモンスター1体入れるとかっこいいですよね(」(2016-05-19 15:39)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
地味に私のお気に入りカードなライーヌ。今後も機会があれば何らかの形で再登場させるかも。
モンスター効果は本家ライーヌの他力本願っぷりを少し調節した感じですね。多分このカテゴリは墓地を利用していくタイプなので、コストがきちんとコストになってる、はず……」(2016-05-19 19:21)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
わ、悪いのは全部あのエンタメ騙ったチート集団だから……
P効果は【笑劇団】のあるモンスターから拝借しました。弱体化効果は地味ですが、役に立つときはあるかも……
P効果が本体のPモンスター……だからあの猿は関係ないじゃないですかー!(魂の叫び)」(2016-05-19 19:25)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
当初は着ぐるみでいいかな? と思ってましたが、そんな恰好ならパフォーマンスに失敗するのも当然じゃね? となった結果コスプレということに。頭にドラゴンでもつけてるんじゃないですか?(適当)
たぶんこのカテゴリはP召喚を使わないだろうと判断したので、P召喚抜きでのPモンスターの再利用のしにくさを逆手に取ってみました。②のモンスター効果できちんと回収しないとエクストラデッキに行っちゃいますので……」(2016-05-19 19:30)

名無しのゴーレム
「Linksさん、コメントありがとうございます。
いつかのコメントで手札消費が激しいと書いてあったのを見て、じゃあ手札を増やせるカードを作ろう……みたいな流れで効果を作成しましたね。気に入っていただけたなら何よりです。
普通の効果モンスターにしようか少し悩みましたが、カテゴリ内にチューナーモンスターが出てきたのを見て「あ、これはPも組み込んでいいな」と勝手に思いました(笑)。」(2016-05-19 19:36)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いえ、ただのちゃらんぽらんな女神様です。
墓地リソースを大量に削っていくことに目を瞑れば無限回収効果はかなり便利ですよね。連発できるほど墓地が肥えるのかは疑問ではありますが……
カテゴリに1体しかPモンスターがいない場合、どういう使い道にしろ使い切りになってしまうのが最大の欠点だと思いますね。それの解決策が回収効果なんですが……」(2016-05-19 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー