HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔力の忘却

魔力の忘却

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


魔力の忘却
種類・種族 カテゴリー名
- 第5回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの魔力カウンターが7つ以下の場合に発動できる。フィールドの魔力カウンターを全て取り除き、自分フィールドの魔法使い族モンスター全ての攻撃力・守備力は取り除いた数×100アップする。その後、相手ターンで数えて、取り除いた魔力カウンターの数と等しいターンの間、相手スタンバイフェイズ毎に、この効果を適用してから経過したターンと同じ枚数、相手のデッキの上のカードを破壊する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/19 0:13



鮮烈なる藪椿
「お題本人も投稿します。お題出しておきながら結構迷いましたorz
即効性のある種族強化と、遅効性のデッキ破壊を併せ持ちます。
パンプアップ効果は単純に魔力カウンターの数×100の永続上昇であり、魔力カウンターを大量に運用するデッキでなければ上昇値は大したことありません。
デッキ破壊効果は取り除いた魔力カウンターの数をターンカウントとして1ターン毎に1枚ずつ破壊枚数が増えていきます。最大数だと7ターン目の相手スタンバイフェイズには7枚のデッキ破壊になります。
パンプアップの最大火力は魔法使い族5体+魔力カウンターを7つ取り除いた時の合計3500アップであり、デッキ破壊総枚数は7ターンかけて28枚です。
なお、デッキ破壊は文字通り「破壊」する効果なので、マクロコスモスを張っておけばもれなく墓地利用を封殺できます。」(2016-05-19 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー