HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 増援要請

増援要請

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


増援要請
種類・種族 カテゴリー名
- 第5回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。 このカードの発動後、選択したモンスターと同じ種族・同じ属性のモンスターが召喚・特殊召喚された場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 選択したモンスターと同じ種族・属性・レベルのモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、2つ選択できる。 「増援要請」は1ターンに1枚しか発動できない。 ●自分のデッキから選択されたモンスターと同じ種族または同じ属性のモンスター1体を手札に加える。 ●自分の墓地から選択されたモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/05/18 22:54



オリカ大好き
「なにやらコンテストが開催されているので便乗で参加
相手依存になりますが、エクシーズが多様されてるデッキが相手ならば2つを選択できることもワケなさそうです

(以下上記オリカに関係ないこと)
ちょっとひっかかることが
今回のコンテストのテーマは「遅効性の速攻魔法」ということなんですが
「超再生能力」のように【発動時は何の効果もないが、アクション後やターン終了時に効果が発動する】効果だと思ったのですが
自分以外のコンテスト参加者を見ると【①がすぐに発動できて、②があとでも発動できる】というギャラサイのような2回発動できる効果を見ますが・・・

【遅効性】が含まれれば発動時に効果があってもいいんですかねぇ?
ちょっとした疑問です」(2016-05-18 22:54)

廃人
「相手モンスターと同じ種族・属性・レベルのモンスターを自分で呼ぶのは、カテゴリが同じでも無い限りは難しいので、基本的には相手の展開に依存するカードですね。
けれど、上手くいけば同属性か種族のモンスターをサーチした上に同レベルのモンスターを蘇生できる旨味が良いですね。
遅効性の速攻魔法の考え方、その例の通りに自分も想像していました。
発案者がOKを出せばOKでしょう(極論)」(2016-05-18 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー