HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 礼東竜軌讃イスナ

礼東竜軌讃イスナ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


礼東竜軌讃イスナ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 2100
「礼東竜軌讃イスナ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・リバースした場合、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。②:召喚・リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの幻竜族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。③:このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、このカード以外の自分フィールドの「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/18 21:40



廃人
「竜軌下級その3。炎属性のような光属性モンスターです。
ついでに、TCGによくあるフレーバーテキスト的なのを考えてみるも、キャラが不安定。
召喚&リバース時に相手モンスターを守備表示に変更、召喚&リバースした自身がいれば自身以外の幻竜族は(相手含め)全て破壊耐性を得る、攻撃対象を他の竜軌に移し替える、といった効果を持っています。
②の効果は幻竜族使い相手には少々拙い事になるでしょうが、取りあえずセットしておきましょうってな感じのカードです。」(2016-05-18 21:43)

ランペル
「ホントに炎っぽいですね。まぁ炎も明るいですし。
セットしておけばかなり壁として機能しそうですね。守備も元々が高いですし、攻撃してくるモンスター1体の表示形式を変更して、攻撃を止めるのに加えて、別の竜軌モンスターに攻撃対象を変更する効果を持ってるので、1ターンは防ぐことができそうです(相手の展開にもよりますが)。②の効果で攻撃対象を変更したモンスターは破壊されないので、安心して効果を使うことができますね。ポーラさんで呼んだ場合は、②の効果が適用されないので、いい感じの調整だと思います。」(2016-05-18 22:34)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ほぼほぼ炎ですが光という事にしておきましょう。リバースしたターンに全ての攻撃を防ぎきる事ができれば御の字です。耐性効果で上手い事攻撃をしのぎ切りましょう。
ヴェーラーを撃ってはいけない(戒め)」(2016-05-18 22:58)

Links
「召喚、リバースの両方が条件になってる少し珍しいタイプですね。
相手も幻竜族デッキだとそれはそれは大変なことになりそうな効果もあって中々面白い
。いいカードだと思います。」(2016-05-18 23:13)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
召喚とリバースが効果の適用条件なのはアモルファージ等がそうですね。あれも別ベクトルで厄介です。
幻竜族相手にこのカードを使うと・・・それはそれで面白そうですね(現実逃避)」(2016-05-18 23:19)

海藻
「幻竜全員に破壊耐性を与えつつ攻撃対象を変えるのは中々面倒くさいですね。どうしても何らかの効果で処理しなくてはならなくなりますから。しかし、それもライトニングの前には無力なのが悲しい…」(2016-06-06 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー