HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM 臥伏と夢幻の咆哮

RUM 臥伏と夢幻の咆哮

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


RUM 臥伏と夢幻の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 第5回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分ターンのダメージステップ開始時に発動できる。戦闘を行なっている自分フィールドのXモンスター1体を裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に、そのモンスターを表側攻撃表示にし、そのモンスターの上にランクが一つ上のXモンスターを重ねて、エクストラデッキからX召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次の相手のターン中、相手のカードの効果を受けず、元々の攻撃力は2倍になる。その次の自分ターンのエンドフェイズ時にそのモンスターはエクストラデッキに戻る。 ②相手ターンのバトルフェイズ中、戦闘で破壊された自分のモンスター1体と墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターンのエンドフェイズ時にそのカードと同じレベルで違う種族のモンスター1体を効果を無効にして墓地から特殊召喚する。 この効果はデュエル中1度しか使用できない。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/18 19:01



ポンちゃん
「確か「遅効性の速攻魔法」でしたっけ
ならばRUMを作ろう!と言う安直かつ複雑怪奇な発想で生まれたこの子。

寝て夢の中で大きくなってみたいなカードでございます

②も悪夢にうなされて安眠できなかった感じで」(2016-05-18 19:01)

青き眼の俺氏2
「①を見た瞬間にこの前出た24を素材にしてランク7を出したらアド稼ぎがはかどるな~なんて思いました。OCG化したら24の高騰アリかも?(このカードへのコメントしてやれ、俺…」(2016-05-18 21:26)

ポンちゃん
「優しい青き眼のお方、コメントありがとうございます
強制攻撃させるか次の自分ターンでさらにランクアップするくらいしか使い道はないですがね...
まぁ遅く遅くを意識し過ぎた結果の粗大ゴミです。
ギミパペのストリングスさんに使ってあげるといいかもしれません。」(2016-05-18 21:52)

廃人
「発動タイミングがかなり限定的なものの、ランクアップ元も先も指定されていないのはありがたいですね。
ランクアップ後は凄まじい耐性と打点の大幅上昇、相手にとって攻めにくい状況が出来上がるでしょう。
上の方の仰るように、No.24との相性がかなり良いです。エクストラに24を採用するデッキにピン挿しすると思わぬ活躍をするかも?」(2016-05-18 21:58)

ポンちゃん
「心優しき廃人のお方、コメントをありがとう。
今見てきたけどなんだこのシナジー!?(驚愕)
今度作るオリカのために先んじてエクシーズサポート作ってやろうと思ったらこの始末。
とにかく、みんなに愛されたいランクアップマジックです♪(強引な締め)」(2016-05-18 22:19)

ター坊
「殴る瞬間に急に寝て、エンドフェイズに起きて強くなる。何を言ってるんだ?
ランクアップ先に種族や属性の縛りがないため、タイムラグがある以外は使いやすい。
蘇生効果は戦闘破壊限定なのが惜しい。」(2016-05-18 22:33)

ポンちゃん
「心優しいター坊のお方(文法無視)、コメントありがとうございます。
大きくなるけどあくまで夢の中だから自分の思い通りにはいかない。但し明晰夢(相手ターンで使える効果)を使えたりする奴もいる。
そんな感じですかね。
②はなんというか...魔術師とかのための効果です。」(2016-05-19 06:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー