HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉魔神デス・スローター

幽閉魔神デス・スローター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉魔神デス・スローター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
5 5
①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを除外して発動できる。攻撃モンスター1体を除外する。その後、バトルフェイズを終了する。
「幽閉者の解放」により降臨。「幽閉魔神デス・スローター」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時、デッキからカード1枚を除外することができる。②:フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを除外する。③:このカードが破壊された時、自分のPゾーンにカードが存在しない場合、このカードをPゾーンに置くことができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/18 17:40



ランペル
「上級の儀式Pモンスター。儀式召喚に成功した時にデッキからカード1枚を除外できる効果。1ターンに1度、フィールドのカード1枚を除外できる効果。破壊された時Pゾーンに置く効果を持っています。P効果は自身を除外して次元幽閉の効果を発動したのちバトルフェイズを終了します。」(2016-05-18 17:40)

廃人
「P効果は自身を除外するコストがあるも、実質次元幽閉の上位互換。強くない筈がない。相手へのけん制にもなっていい感じです。
デッキから好きなカードを除外できるのは便利ですね。第二の黄金櫃です。
更に、ノーコストでフィールドのカードを除外する強烈な効果。打点も高いですし、出されると非常に厄介なモンスターですね。」(2016-05-18 21:46)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
P効果としては結構強いほうになりますね。儀式召喚時にデッキから1枚除外できる効果は、除外関連の異次元モンスターとかネクロフェイスとかいろいろ使えそうです。1ターンに1度の除外はやはり強力に感じます。打点が高いのに加え破壊してもPゾーンに行ってしまうという強力な効果になりました。」(2016-05-18 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー