HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソロモンの天砕 アンドレアルフス

ソロモンの天砕 アンドレアルフス

ゴエティアさん の作成したオリジナルカードです。


ソロモンの天砕 アンドレアルフス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 【ゴエティア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1060 550
自分フィールド上に「ソロモン」モンスターしか存在しない場合、このカードは効果では破壊されない。このカードは、自分フィールド上の「ソロモン」モンスター1体をリリースして召喚することもできる。 このカードが「アンドレアルフス」、もしくは「天砕」と名の付くモンスターをリリースして召喚された場合、以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。フィールド上の闇属性の表側表示モンスター1体を破壊し、エンドフェイズまでこのカードの属性は「光」としても扱う。 この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ゴエティアさん 2016/05/18 16:33



ゴエティア
「闇属性限定だが、1ターンに1度、対象をとらない破壊除去を相手ターンでも発動できる。おまけに光属性が追加される。
1体をリリースして通常召喚する重さに見合った破格の効果を持ち、闇属性相手のデュエルならかなり活躍できるだろう。

相手が闇属性以外を使っている場合腐るが、一応普通のレベル4モンスターとして通常召喚することもできるし、自分のモンスターを破壊することもできる。」(2016-05-18 16:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー