HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の領地

探求者の領地

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の領地
種類・種族 カテゴリー名
- 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「探求者の領地」の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①1ターンに1度、自分フィールド上の「探求者」モンスターを融合・S・X召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②1ターンに1度、手札・フィールドから「探求者」モンスターを1体リリースする事で、自分フィールド上の「探求者」モンスター1体の攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズまで倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールド上のカード1枚を選んでデッキへ戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/18 8:13



ダンセル好きの人
「探求者カテゴリーのフィールド魔法です。3つの効果の内、いずれか1ターンに1度しか発動できませんが、優秀な効果を備えたフィールドです。」(2016-05-18 08:13)

ランペル
「①②の効果は不意をついて効果を発動することができますね。①はサクリファイスエスケープに利用でき、②は戦闘での破壊をさせにくくされるのと、ともに攻撃を抑制することになりますね。③の効果でデッキに戻す効果は強力です。
①②の効果を発動したターンには③の効果は使えないので、①②の効果の使いどころは気を付けたいですね。」(2016-05-18 17:49)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん
コメントありがとうございますー。
因みに墓地へ送られた場合で発動するので、探求者カードで手札コストにして③の効果を能動的に発動する、というのも手ですw」(2016-05-19 21:16)

a
「ぶっ壊れすぎますね ラスボスクラスのカードだとしたら面白そうですが」(2016-07-02 13:37)

ダンセル好きの人
「>Aさん、コメントありがとうございますー。
1ターンに1回しか選べない効果ですが、どれも凶悪。③の効果は手札コストとして捨てても実は発動できるので、探求者モンスターの効果発動のコストとして捨てても良い何とも豪華なフィールドです。」(2016-07-02 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー