HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫融合

蝶姫融合

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫融合
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蝶姫融合」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):自分の手札・フィールドから「蝶姫」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。(2):フィールドにセットされたこのカードがカード効果によって破壊された場合以下の効果を1つ選んで発動できる。●自分のデッキから1枚ドローできる。その後自分の手札1枚を墓地に送る。●自分のデッキの上から5枚を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/18 6:58



風鼠
「やっと出た蝶姫の融合カード。
デッキ融合効果や破壊された時に発動できる2種類の効果を内蔵。


ミドリ「つぅ~まぁ~きぃ~!」
ツマキ「うわ!?み、ミドリ!?」
ミドリ「捕まえた♪」
タテハ「探しましたよ~」
ツマキ「タ、タテハ先輩まで…」
ミドリ「や~ツマキぃ~。二人の美女捕まえておいて、優柔不断はいけないぞ~?」
ツマキ(美女って自分で言う…?って言ったらミドリ怒るだろうなぁ…)
タテハ「今日こそ、ツマキさんにどちらかに決めてもらおうと思ってまして…」
ミドリ「そう♪」
ツマキ「えぇ?!」
ミドリ「なんで、驚いてるの~?」
ツマキ「まだ心の準備が出来てなくて…」
タテハ「私はいいのですが…」
ミドリ「私が駄目なの!」
ツマキ「な、なんで…」
ミドリ「だって、タテハ先輩魅力的だから、早くしないと絶対ツマキの心がそっちにいっちゃうんもん…」
タテハ「(ミ、ミドリさんも十分魅力的だと思いますが…)」
ミドリ「だから、早くしたいの。…あ、そうだ。えい♪」
ツマキ「え…うわ?!」
タテハ「あわわ…」(///)
ミドリ「最初からツマキのこっちの反応みればよかった~♪タテハ先輩!ツマキをより気持ちよくできた方が本当に付き合うってことで勝負です!」
タテハ「あうぅ…わ、分かりました。私も、が、がんばります」(///)

ツバメ(面白い事なってきたわね~。)
(2016-05-18 06:58)

ター坊
「なるほど、(融合)合体と言う訳だな。僕の凱旋門からエッフェル塔がボンジュールする!
効果は影依融合と同じようなデッキ融合を可能にする効果。蝶姫は融合素材として墓地に送られても効果が発動するので厄介…。あれ?R指定シャドールか?
破壊時の効果も悪くないが、わざわざ狙わずとも手札入れ替えも墓地肥やしも得意なのでこっちの世話になることは少ないかも。」(2016-05-18 08:08)

トワイライト
「ツマキとミドリが登場した途端にこの
閲覧力…!やっぱりツマキは官能
小説次元の決闘者だ!

①の効果はがっつりの「影依融合」
ですね!「蝶姫」モンスターはそれぞれ
手札・デッキ・フィールドの内いずれか
から墓地へ送られると効果を発動
できるモンスターが多いのでそこを
見極めて融合したいですね!

②の効果は「ミラクルシンクロ
フュージョン」のような効果ですね!
いずれにせよ墓地肥しを行えるので
ブラフ及びその実用性は高いです!」(2016-05-18 13:03)

夏将軍
「このSSの閲覧力は53万です(
シャドールの悪夢再び。このカード1枚で特殊召喚+墓地肥やしと至れり尽くせり。これ1枚だけでコンボを組めたら楽しそうです(」(2016-05-18 14:19)

名無しのゴーレム
「融合(意味深)。知ってた。これは面白いことになってきやがったぜ……
まさかの影依融合タイプになるとは……あれのおかげで環境レベルにまで至ったシャドール、ならこちらはどうなってしまうのやら……(ガクブル)
(2016-05-18 17:13)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
コメント内では合体してますが、融合体は完全なる別キャラになります。決して(今まで出てきた)彼女たちの子供ではありません。
(2016-05-18 19:54)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
やはりこの二人をだすと、どうしてもレベルが上がってしまう。なんとかしないと…。
おっしゃる通り、影衣融合をおもいっきりぱくりました。誘発効果でさらにアドを稼ぐ事に…」(2016-05-18 20:30)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
…フ○ーザかな?主人公に負けそう(汗
シャドールの悪夢が再臨するのかな…?
(2016-05-18 20:36)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
融合(合体)。
一体どこまで強くなるかな…。環境レベルにまで強くならないよう頑張ります。」(2016-05-18 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー