HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災-大地震

天災-大地震

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災-大地震
種類・種族 カテゴリー名
- 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天災-大地震」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドに「天災」モンスターが存在する場合、このカードを発動できる。このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「天変地異」としても扱う。②:1ターンに1度、自分フィールドの地属性の「天災」モンスター1体をリリースして発動できる。次の相手ターン終了時まで、自分はデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキ・墓地から「天災の魔術師-クエイク」1体を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/17 20:42



鮮烈なる藪椿
「若干不謹慎な天災2枚目です。
天災モンスターが存在する時に発動でき、自身を天変地異としても扱う永続効果を持ちます。
②の効果は地属性の天災モンスターをリリースすることで相手ターン終了時までデッキを裏返します。リリースできるモンスターは現状クエイクしかいませんが、そのうち増えます。
③の効果は墓地へ送られた場合にクエイクをサーチ・サルベージする効果です。カード・アドバンテージは変化しないので割と有用?」(2016-05-17 20:42)

ギガプラント
「色々な意味で放送規制がかかりそうな臭い…。
まさかの天変地異扱い。中々見ないタイプの効果ですね。

ところでオリカコンテストにて私と鮮烈なる藪椿さんが最優秀賞との事ですが、次回分のテーマはいかがいたしましょうか。何かテーマがお決まりなら鮮烈なる藪椿さんにお願いしたいと思います。」(2016-05-17 21:38)

鮮烈なる藪椿
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。遅くなりましたが掲示板見ました、お題も書いておきました。譲ってくださりありがとうございます。
天災は基本的に天災をモチーフにしているので、時期を見極めないと何かしらのカードが確実に放送規制されそうですorz」(2016-05-17 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー