HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒の征竜-ゴレアス

黒の征竜-ゴレアス

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


黒の征竜-ゴレアス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2200
自分の手札からこのカード以外のドラゴン族モンスターを合計2体を手札から墓地へ送るか、除外する。または墓地のこのカード以外のドラゴン族モンスター2体除外し、このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 また、このカードとドラゴン族モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。 このカードが墓地へ送られた、または除外された場合、デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える事ができる。 「黒の征竜-ゴレアス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/17 17:55



Links
「皇国入りしたオリジナル征竜。
非常に容易に召喚できるうえ、召喚条件がドラゴン族モンスターに変わっている為、征竜デッキにも組み込めるようになっています。
召喚コストが選択式になっており、墓地へ送る事も可能。」(2016-05-17 17:55)

ポンちゃん
「ん、出しやすさのみが上がった征竜とはまたまた...
その代わりレベルが8なのがイイっすねぇ~
いいカード、欲しくなる1枚!」(2016-05-17 20:05)

Links
「ポンちゃんさんコメントありがとうございます。
色龍皇国シリーズは特殊召喚効果を持つものばかりなのでそれに沿って征竜を導入した結果・・・。
色龍の黒はバーンダメージ効果が主なのでバーン効果を、そして更に召喚しやすく、地味にレベルが8で、攻撃力、守備力が中々面倒くさい数値でまとまっています。
カテゴリ内切り札カードの1枚です。」(2016-05-17 21:04)

名無しのゴーレム
「掲示板を見て少し興味を持っていたのですが……このカテゴリオリカを作ろうか検討しているのですが、いくつか質問よろしいでしょうか?

・他のカードを見ていると緋の国は情熱の国らしいですが、他の国の特徴はどうなっているのでしょうか?
・固有名詞付きのモンスターはコントロール変更不可の効果が付くとのことですが、このカードみたいな特例、すなわち固有名を持ちながらもコントロール変更不可の効果を持たないというのはありなのでしょうか?
・既存のオリカのモンスターをこのカテゴリ用にリメイクしたものもOKですか?(『白の客将 サイバー・ドラゴン』みたいな感じで)

作ってから問題があったというのも嫌ですので、事前に質問させていただきました。ご回答をお待ちしています……」(2016-05-17 22:08)

白金 将
「どんどん世界が広がっていきますねぇ……ファンタジー系のカテゴリは裏設定が好きだったりするのですな(`・ω・´)
いろいろ大変でしょうが頑張ってください。こっちもメイドさんの服とか頑張って作ります(宣伝乙)

肝心のこちらの効果はポッと出の2900アタッカー。エンドフェイズ時には戻ってしまいますけどそれまでに何らかの方法で使い込めば問題なし。除外したカードがうまく活用できるならばこれ以上ない有用アタッカーになるでしょうなぁ」(2016-05-17 22:44)

Links
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
各色龍国の特徴は緋は情熱、蒼が穏やか、碧が快活、黄が努力家、白が優しさ、黒が暗部など必要悪となっており、固有名詞持ちの中でも設定上人型(女龍騎士はドラゴンに女性の龍人が乗っている設定)のモンスターのみがコントロール奪取効果無効化を持つ様に、このカードも一応既存カードのリメイク版の様なもので、この場合のみ固有名詞持ちではないと扱うようにします。
白の客将サイバードラゴンの場合、サイバードラゴンのところまでが役職のカード名で、固有名詞持ちにするとサイバードラゴンの形をした何かとなってしまう為。分かりにくくてすみませんでした。オリカを作って頂く場合、既存カードのリメイク版でも構いませんがその場合、固有名詞持ちではないと扱います。
もしお作り頂けるのであれば是非宜しく御願い致します。」(2016-05-17 23:04)

Links
「白金 将 さんコメントありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう!!!!
コイツはポッと出してボンッとダメージを与えてポンっと手札に戻るカードで、攻撃の他に毎ターン墓地へ落としてから召喚してバーンダメージを狙う事もできます。」(2016-05-17 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー