HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師レダ

星詠師レダ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師レダ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 300
7 7
「星詠師レダ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地に存在する「星詠師」モンスター1枚を手札に加える。
「星詠師レダ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「星詠師」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/17 6:25



名無しのゴーレム
「これまたトリッキーな動きをする星詠師。相手ターンにPゾーンを破壊できるため、相手の動きに合わせてP効果で妨害……なんてのもありかと。


森を彷徨っていたところを発見され、そのまま星詠師に加わった少女。いわゆる野生児で学はまったくないが、野性的な勘は抜群。


レダ「ううっ、全然分かんねぇ……」
カペラ「何が分からないんだ、レダ……って。それ、子供向けの計算ドリルか……?」
レダ「あ、カペラか! ちょうどよかった、これ教えてくれよ!」
カペラ「あ、ああ……ええとだな……」


レダ「……なるほどな! ありがとカペラ!」
カペラ「役に立てたなら嬉しいよ。まさか、2時間もかかるとは思っていなかったが……」
レダ「うっし、次は文字の勉強だ!」
カペラ「……レダは勉強熱心なんだな」
レダ「まあな。早くカペラたちに追いついて、私も立派なせんせーじゅつしになるんだ! そうなったら、きっとあの人も喜んでくれるはずだしな!」
カペラ「……フフ。この調子ではあと何年かかるかは分からないがな……もう少し付き合おう。間違った文字を覚えても大変だからな」
レダ「本当か!? ありがとな、カペラ!」」(2016-05-17 06:25)

風鼠
「野生児特有の学が無い子。アホの子で可愛い(
m効果は相手の墓地カードを除外するカード。これで墓地利用型のソリティアデッキの展開力をある程度削ぐ事が可能に。
p効果は、破壊されたらサルベージ。ただ、星詠師は今の所全てPモンスターの為、手札コストで落すかハンデス、デッキ破壊でも来ない限りは発動機会は少ないはず。
まさか…いつかPモンスター以外の星詠師が来るのか?」(2016-05-17 07:05)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ほぼ0からのスタートなのに熱心に勉強するレダちゃん超いい子。
サルベージする星詠師は……単純に手札コストを回収するものです。今後手札コストが必要になるカードが出ると考えていただければ……」(2016-05-17 08:20)

19
「相手の墓地の再利用を封じる効果モンスターなどはカテゴリに一体は欲しいものですね。
pカテゴリなので墓地に行くことはあまり無いものの、X素材となっていたモノを回収できると考えればよいでしょう。
ステータスが低いので何かしらのカードで守ってあげたいところです。
野生児って聞くとストⅡのアイツを思い出します( ・ω・)」(2016-05-17 08:23)

トワイライト
「森にいたからサテライト民ではない
な…まさか森の精霊(ドリアード)!?

P効果は基本的にPモンスターは墓地
へいくので、X素材になったモンスター
を回収するのにいいですね。

モンスター効果は昨今蘇生や回収を
バンバンするのでそれの対策に
いいですね!破壊することで他の
モンスターのP効果の発動条件を
満たすのもGOODです!」(2016-05-17 09:03)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
発動コストこそありますが墓地カード除外はたいていのデッキに刺さりますからね。さらにPの性質とこのカテゴリの共通効果が合わさってコストがメイン、みたいな訳の分からない状況もあり得ます。こいつ自身Pモンスターなので、無理に守るよりも返しのターンでP召喚した方が楽でしょうね。」(2016-05-17 16:34)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
脳内設定ではそんなファンシーなものではなく割とシリアスな感じだったり。そこら辺を書くかは未定です。
ペンデュラムエクシーズの最大の欠点であるモンスターが墓地に行ってしまう問題もこいつで解決します。まあP効果はほぼ使い切りとなりますが、そこはミモザ辺りで使い回せばなんとか……」(2016-05-17 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー