HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > N-No.43 デッド・レクイエム

N-No.43 デッド・レクイエム

19さん の作成したオリジナルカードです。


N-No.43 デッド・レクイエム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
レベル9モンスター×3 ①このカードがX召喚に成功した場合、相手に1000ダメージを与える。②1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、相手フィールドのモンスターの攻撃力を特殊召喚したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、この効果で特殊召喚したモンスターがXモンスターの場合、自分の墓地のカード2枚を選択し、X素材としてそのモンスターの下に重ねることができる。③このカードは②の効果で特殊召喚したモンスターが場に存在する限り、相手のモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
19さん 2016/05/17 0:52



19
「「死者に歌を、他者に死を、己に勝利を!歌い叫べ!N-No.43 デッド・レクイエム!」

-No.の青年が数々の-No.との激闘の中手に入れた新たなる力。-No.を狩ることを得意とする彼にもっとも適したモンスターであり、奪ったカードで相手に勝つという、相手プレイヤーへの精神的ダメージも与えることができる。
攻撃名は『ラスト・ヘル・ソング』
蘇生する効果名は『ネクロ・ポエム』
X素材を追加する効果は『ナンバーズ・パンク』

自分相手とわず墓地のモンスターを奪い取り、相手をボッコボコにしてしまうというもの。Xモンスターであればさらに効果まで使えてしまうので厄介この上ないモンスター。


かなり前に投稿したのは「-N(ネクスト)N」じゃなかったっけ?と思いの方もいることと思います。
自分も、一度投稿してしまったのでそれで通そうかとも思ったのですが、それだと「-No.」のサポートカードの恩恵が受けられないままなので、急きょ変更して「-NN.」から「N-No.」にすることにしました。
面倒な物を作ってしまい、もうしわけありません。」(2016-05-17 00:52)

名無しのゴーレム
「な、んだと……? -NNo.なら-No.じゃないからカースドカースを貫ける、みたいな展開用なのかなと勝手に思ってました。
ライバルのエースモンスター……相手のモンスターを奪う……攻撃力3000……うっ、頭が……!
Xモンスターを奪っても素材を補充して活躍できるようになったのは大きな進化。デッドメシアを蘇生して連鎖的にモンスターを蘇生する……なんて鬼畜コンボもできますね。」(2016-05-17 06:59)

トワイライト
「マイナスな上にネクスト…!一体
どれだけの派生があるんだ!

①の1000バーンは後々の効果で
戦闘する際に相手のLPを大きく
削るのに貢献していますね!

②の効果は死者蘇生の上位互換と
言っていいですね!SS後攻撃力
ダウン、Xモンスターの場合には
素材の確保までできるとは!
使い終わった自分のライトニング
とか蘇生させたら恐ろしいことに
なりますね…。

③の効果は②の効果で蘇生した
モンスターに効果耐性を付与する
効果ですね!これは戦闘で破壊
されない効果を持つモンスターとか
蘇生されたらどうやって処理すれば
いいのだ…!!!
(2016-05-17 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー