HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災の魔術師-クエイク

天災の魔術師-クエイク

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災の魔術師-クエイク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
①:自分のデッキが裏返しになっている場合にこのカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て破壊する。②:このカードが相手の効果の対象になった場合に発動できる。ターン終了時まで、自分はデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。③:自分のデッキが裏返しで、このカードがデッキの一番上に存在する限り、自分フィールドの「天災」モンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/16 22:10



鮮烈なる藪椿
「天災1枚目です。
新カテゴリ「天災」はデッキをひっくり返して戦う【天変地異】の要素を持つカテゴリです。
このカテゴリにおいて天変地異そのものも重要な役割を持つカードなので合わせて使いたいところ。
クエイクは地帝グランマーグをイメージしており、召喚時にデッキが裏返しになっていれば相手フィールドのセットカードを全て破壊できます。
また、効果対象になるとそのターンのみデッキを裏返す事ができるので、天変地異を引けなかった際の相手ターン中に他の天災カードのサポートができます。
天災特有の効果として③のデッキトップ効果があります。
天変地異の発動中はデッキトップのカードが公開情報になるので、そこでも効果を発揮します。クエイクは単純に味方モンスターのパンプアップです。」(2016-05-16 22:10)

ギガプラント
「なんとも癖の強い…!デッキが何度もクルクルする面白い情景が目に浮かびますwセットカード全破壊という地味な強力さが良い感じ。」(2016-05-17 17:24)

鮮烈なる藪椿
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。
デッキが裏返しという天変地異以外ではまず見られない状況でしか効果を発揮しないので、セットカード全破壊という大胆な効果にしてみました。
【天災】は組めるとしたらそれはもうデッキがよく回る(物理)ことになりそうなので、ばらけないように注意したいですね。」(2016-05-17 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー