HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉魔皇ネオ・エンペラー

幽閉魔皇ネオ・エンペラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉魔皇ネオ・エンペラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
4 4
①:自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。Pゾーンのこのカードを儀式召喚扱いで特殊召喚する。この効果は相手ターンにのみ発動できる。
「幽閉者の解放」により降臨。「幽閉魔皇ネオ・エンペラー」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター2体まで除外して発動できる。除外したカードの数だけフィールドのカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/16 17:00



ランペル
「儀式召喚に成功した時、エクストラデッキのPモンスター2枚まで除外して除外した数だけフィールドのカードを破壊することができます。儀式Pはエクストラに行くとこのカテゴリだとあまり使えないので、破壊されてエクストラに行った儀式Pはどんどん除外コストにしちゃおう。P効果は相手のターンに戦闘ダメージを受けたときに儀式召喚扱いで特殊召喚する効果です。この効果で相手ターンに特殊召喚して相手のカードを破壊してやりましょう。」(2016-05-16 17:00)

Xcape
「どんどん除外が肥えていきますね。いずれ帰還するためのカードがやってくるのでしょうか。
とりあえず現状では手札を調整して幽閉キャプチャーを除外するのがいいでしょうか。」(2016-05-16 22:52)

ランペル
「Xcapeさんコメントありがとうございます。
どんどん除外。どんどん防虫みたいなのりで。単品で帰還できるカードはやはりほしいところですね。一応儀式魔法の幽閉者の解放で除外されているやつで儀式召喚はできます。
キャプチャーを除外してデッキからドローできるとやはりおいしいと思いますね。手札の調整をして、帰還するカードと組み合わせると結構ドローできそう。」(2016-05-16 23:02)

ダンセル好きの人
「スケールに置く事で、相手の行動も抑止できるのも嬉しい点ですね。ただ、EXデッキのPモンスターの消耗は重要な経費ですので無駄遣いは禁物。」(2016-05-16 23:03)

廃人
「Pゾーンからの儀式召喚条件が容易なのが良いですね。
EXの表側のPモンスターの除外というコストが少々痛いですが、最大2枚の除去効果はそれに見合ったリターンが得られるでしょう。」(2016-05-16 23:10)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
スケールは4なので、セッティングする場合、抑止を目的に使うことになるでしょうね。除外するカードの量は任意の量なので、調整して発動していきたいところ。相手ターンに儀式召喚して2枚除去できればかなり妨害になると思いますね。」(2016-05-17 18:43)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
Pゾーンから儀式召喚という方法で召喚できるモンスター。表側Pの除外は確かに痛いですね。ただこの幽閉の儀式Pはエクストラデッキよりは除外されている方が儀式魔法での召喚もできるので、意外と儀式P除外ならそこまで痛みはないと思います。まぁ、普通のPであればP召喚ができなくなるので、痛いですけれど。」(2016-05-17 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー