HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクススタンド

救星機エクススタンド

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクススタンド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
「救星機エクススタンド」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の除外されている「救星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/16 15:39



夏将軍
「救星10枚目。
除外コストにしたモンスターを吊り上げ、更なる高みへ!アクセル…
除外できるカードがミラージュやイレイスしかいませんが、そのうち増やします。

機体説明
スタンドはエールの次に作られた支援型の救星機である。
エールが支援()なのに対し、スタンドは完全に仕事をこなしており、仲間内から信頼されている。
が、彼女は殆ど無口なのでたまに怖くなる、というのはよくある事だとブリンクが言ってた。

スタンド「…(何かを引きずる音)」
アラート「おや、お帰り。スタンド。今日もありがとうな、この馬鹿共を。」
ブリンク・ミラージュ「…(エネルギー切れ)」
スタンド「……はい。」」(2016-05-16 15:39)

名無しのゴーレム
「支援とは一体……(哲学)
単純な吊り上げではないため使いやすさは微妙ですが、再び墓地に戻せるという風にとらえれば何とか……? まあX素材となる救星モンスターを減らさずに済むのは強いのかも。」(2016-05-16 21:20)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
謎支援。
普通の吊り上げが強いのでこのような効果に。今現在、救星は除外コストでしか除外できないので、そのうちものすごく強くなる…といいな。」(2016-05-16 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー