HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の亡霊 アバドン

探求者の亡霊 アバドン

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の亡霊 アバドン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
「探求者」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①「探求者の亡霊 アバドン」は「探求者」モンスターのみでS召喚を行った場合、召喚扱いにしてS召喚を行う事ができる。②このカードがS召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。③このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードを対象とするカードを発動できず、相手の墓地から発動するカードの効果も発動する事ができない。④このカードがフィールドから離れた場合、自分の墓地に「探求者」カードが存在する時、以下の効果を発動する。 ・相手の墓地のカードを3枚まで選んで、裏側表示でゲームから除外する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/16 8:51



ダンセル好きの人
「探求者枠のシンクロ2体目です。徹底的に墓地を封じる効果を持ちます。墓地利用を主体とするデッキにしては最悪の相手となるでしょう。
以下簡易設定:
探求者が率いる魔物の中でも特に大型の魔物。幽体故に通じない攻撃も非常に多く、能力者を封じるぜファルとの連携は脅威。常に何を考えているかは熟練した術士でも分からず、メリエル自身も多少恐れながらも、この魔物を従えている。
「争いを煽る私達の集団としても、この魔物を呼ぶには少しやり過ぎかもしれませんね…(メリエル)」」(2016-05-16 08:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー