HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫の羽ばたき

蝶姫の羽ばたき

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫の羽ばたき
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蝶姫の羽ばたき」の(1)(2)の効果は1ターンに1度,いずれか1つしか使用できない。(1):このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後自分の手札から攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚できる。(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。この効果で墓地に送ったカードの中に「蝶姫」カードがあった場合、この効果で墓地に送った「蝶姫」カードの枚数だけ自分のデッキからドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/16 7:05



風鼠
「蝶姫魔法カード。
特殊召喚効果とドロー効果を内蔵。

アオス「マアサおねえちゃぁ~ん♪今日一緒に寝よ~♪」
マアサ「うわ…とと。アオスちゃん急に抱き付いちゃだめだよ。」
アオス「えへへ~♪ごめんなさ~い♪」
マアサ「で、今日一緒に寝るの?ツマキ君には言った?」
アオス「うん♪ちゃんと言ってきたよ~♪」
マアサ「じゃあ、いいよ。」(なでなで…)
アオス「えへへ~♪撫でられるの好き~♪」

アオス「おじゃましま~す♪」
アイノ「え、今日、アオス部屋で寝るの…?」
マアサ「うん。」
アオス「アイノお姉ちゃん、ぱそこんで何見てるの~?」
アイノ「…ん。」(パソコンの画面を見せる)
アオス「…ぎみゃ~!怖いの見てる~!」
アイノ「よし。」
マアサ「よし。じゃないのアイノ。アオスちゃん涙目だよ。」
アオス「うぅ…怖いの駄目だよぉ」(うるうる…)
アイノ「分かった分かった。もう見ないから…な?」
アオス「ホントに?」(うるうる)
アイノ「あ、あぁ…」
アオス「やった~♪」
その後
アオス「(すやすや…)」
アイノ「(な、なぜマアサのベットで寝なきゃいけないんだ…)」
マアサ「(二人とも、可愛い…)」(なでなで…)


(2016-05-16 07:05)

トワイライト
「平和だ…ここはまんがタイム○らら
次元なのか?

①は自分フィールドのカードを破壊
して打点1000以下の昆虫族を
手札からSSする効果ですが、最近
だと破壊はデメリットでない事も
多々あるのでその辺を意識して
使いたいですね!

②の効果は墓地肥しとドロー効果
ですね。効果的にミネルバを彷彿と
させますな…。まさに最近よくある
②の追加効果も強いカードです!」(2016-05-16 13:27)

夏将軍
「束の間の平和。(予示
1よりむしろ墓地発動の2がメインな気がします。
デッキを全て蝶姫にすれば、除外するだけで3ドロー。しかも、墓地に送られたターンでも発動できる。
チェインが使えれば…」(2016-05-16 15:56)

風鼠
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
やっと、平和レベル(普通)にまでレベルを落せました。これで、危機は回避できたはず。
汎用だとダンディライオンだったり、クリッターだったり、蝶姫にも破壊されると発動できる効果を持ったカードが多いので、それを誘発しつつ展開という形になりそうです。まぁそういうカードを誘発したら蝶姫の共通1効果はタイミングを逃すんですがね(汗
(2016-05-16 19:42)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
レベルを上げてなるものか(フラグ
一体今回の平和は何枚もつのやら…。
墓地メインになりやすいのはうすうす気づいてました。
チェインさんがいれば確実に1ドローはできてますね。」(2016-05-16 19:51)

名無しのゴーレム
「アオスが部屋にいない、ということは……ツマキが危ない!
①の汎用性もなかなかですが、それより②の爆発力が凄まじい。単純に考えて3枚墓地肥しと言うだけで十分強力なのですが、それに加えて条件付きのドロー効果まであるとは……さっさと手札コストにして墓地に送りたいカードです。」(2016-05-16 20:28)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
あぶないdしょうね。ツマキにとっては安全領域が無いわけですから。きっとツマキにとっては過酷な状況に…」(2016-05-17 06:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー