HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師ミモザ

星詠師ミモザ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師ミモザ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 1800
7 7
「星詠師ミモザ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合、自分フィールドに表側表示で存在する「星詠師」Pモンスター1体を選択して発動できる。そのカードを自分のPゾーンに置く。
「星詠師ミモザ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「星詠師」カードが2枚存在する場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、そのモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/16 6:24



名無しのゴーレム
「防御的な効果を持った星詠師。モンスター効果は破壊されることが前提なPモンスターとの相性は悪いですが、自分ターン限定で相手の動きを止められると考えたら強力なはず……


見識を広めるために星詠師の一員となった少女。貴族の生まれで、おっとりとした性格ながら頭の回転は速い。座学はスピカやカペラと並ぶ成績だが……


ミモザ「すぅ、すぅ…………」
カペラ「……ミモザ、起きろ。今日は天体観測だと言っただろう……」
ミモザ「う、うぅん……カペラさん、もう朝ですか?」
カペラ「いや、まだ夜の10時だが……というか、占星術師が夜の9時に寝てどうする?」
ミモザ「だって、家ではいつもこの時間に寝ていましたから……ふぁぁ」
カペラ「……まあ、規則正しい生活はいいことだとは思うが……占星術も、ただ知識があればいいというだけではないだろう。やはり、たまには実際の星を見ることも……」
ミモザ「すぅ…………」
カペラ「だから寝るなと言ってるだろうがぁぁ!!」」(2016-05-16 06:24)

風鼠
「可愛い(確信)
自分も規則正しい生活を送りたい…
存在する限り永続的に相手のモンスター効果を無効化するモンスター。基本的には守備表示で出す事がメイン。
P効果は破壊されたら場のカテゴリモンスターをPゾーンに置く効果。これでPゾーンを空く事がなくなる代わりに、モンスターゾーンが1つ空くので、相手の攻撃には注意したい所。」(2016-05-16 07:26)

トワイライト
「子供は夜更かしはいかんからな。
昼間に星が見たいならカイトさんに
槍でも投げてもらおう。

Pカードの張り替えはEXデッキ内で
行っているので強さのバランスが
取れてますね!これで張り替えた
カードを再び破壊して効果発動
なんて事もできそうです!

モンスター効果は永続的に相手
モンスター1体の効果を無効に
できるので、厄介なモンスターは
これで無力化できますね!」(2016-05-16 13:03)

夏将軍
「寝る子は育つ(確信)
立たせておくだけで詰みかねないモンスターを無効化できるのは大きいですね。このカードを含め3枚必要になりますが、サーチが多そうなカテゴリなので大丈夫でしょう。」(2016-05-16 15:48)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
規則正しい生活? 社会で生きるならそんなことできる訳ないじゃないですかやだー。働く必要のない未成年で、さらに学校なんてのもない世界だからこそ為せることなのですよ……
守備力はそこそこなので上手くはまれば維持できるのかもしれません。でもこのカテゴリ自体ロック要素が少ないのであんまり期待しない方がいいのかも。P効果はさらなるP効果発動へ繋げるためのものとなります。とりあえずスピカを送っとけば問題ないでしょう。」(2016-05-16 21:34)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
光波に浮気したカイトさんには光子竜も愛想を尽かしていると思うのでその案は無理がありそうですね……
単純なアド稼ぎだとつまらないと思ったので、P効果はトリッキーなのが多くなるように努力しています。特にこのカードの場合は単体だとただの一時的なアド損なので、何らかのカードとのコンボが必須になります。モンスター効果は……ワンフーでも封じればいいんじゃないかな(適当)。」(2016-05-16 21:44)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
何故かは知りませんが脳内設定ではデカイ(何がとは言わない)イメージです。
スケールの用意くらいは手早く出来るようにならないといけませんよね。現状はスピカ任せですが、他の手札補充の手段も考えないと……」(2016-05-16 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー