HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハングリーバーガーd・ジュエリーベリー

ハングリーバーガーd・ジュエリーベリー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ハングリーバーガーd・ジュエリーベリー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/ペンデュラム/効果】 ハングリーバーガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1850 2000
7 7
このカード及び同名カードのP効果は1ターンに1度しか発動できない。 Pゾーンに存在するこのカードを手札に戻すことができる。その後、エクストラデッキから「ハングリー」Pモンスターを1枚、自分のPゾーンに置く。
「多種多様なハンバーガーのレシピ」により降臨。手札のモンスターを儀式召喚する効果は、エクストラデッキのこのカードを対象に取ることができる。このカードが墓地に送られる場合、代わりにエクストラデッキに表側表示で置く。 このモンスターの儀式召喚に成功した場合、以下の効果を得る。 ①このカードの儀式召喚に成功したターンに1度、自分フィールド上の「ハングリー」モンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターは、サイコロを振って出た目の数と同じレベルとなる。 ②1ターンに1度、ライフを800払って発動できる。サイコロを振って、(出た目の数ー1)枚だけ墓地のカードを選択してデッキに戻し、シャッフルしてから(出た目の数-4)枚ドローする。()内の数が0以下の場合は0として扱う。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/05/15 21:26



Xcape
「今のところ、ハングリー儀式はこれで最後です。
様々なベリーの詰まったハンバーガーです。消去法で岩石族にしようと決めてからモンスターを考えました。
効果はサイコロを使ってみました。エクシーズ召喚をしやすくした他、運が良ければ毎ターン貪欲です。」(2016-05-15 21:26)

ダンセル好きの人
「ペンデュラムモンスターの再利用は困難なので、実質は儀式等の再利用に使うカードなのでしょうか。P効果は非常に優秀。果実系のバーガーが苦手なユーザーにも優しい仕様となっていますw」(2016-05-16 23:07)

Xcape
「モンスター効果②については主に儀式サーチですね。モンスターの方は大抵除外かエクストラ行きですので。
P効果については、出たと思ったらすぐ帰っていく様が裏方チックで好みです。」(2016-05-17 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー