HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨神殿-エーリューズニル

巨神殿-エーリューズニル

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨神殿-エーリューズニル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 巨神殿(コロッサスパレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 2800
5 5
「巨神殿-エーリューズニル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにこのカードより高いPスケールを持つ「コロッサスパレス」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールは4つ上がり、エンドフェイズ時に破壊される。
①:このカードが召喚または手札からP召喚に成功した場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/15 21:23



ギガプラント
「絶妙に面倒くさいワイゼル効果。最近はPモンスターの登場により魔法対策が強力になっている為なかなかに厄介。ステータスはやや控えめだがあくまでカテゴリ内での話であり並のモンスターでは超えられない守備力の為ある程度は安心できそう。」(2016-05-15 21:23)

廃人
「ディフェンドガイを超える守備力。容易に突破できるような物ではない事は間違いない。
更に、1ターンに1度の魔法封じが光る。シンプル故に強力、昔から続く強さの伝統です。
とは言え、魔法しか封じられないので過信は出来ません。それも含めて上手く使いたい1枚ですね。」(2016-05-16 00:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
依存はできませんが、出せたらラッキーといったところですかね。なんだかんだでP対策は強いです。」(2016-05-16 05:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー