HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌融合

竜軌融合

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌融合
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「竜軌融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから「竜軌」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「竜軌」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/15 18:53



廃人
「第3弾は、竜軌の融合魔法です。
漸く幻竜族らしい感じのイラストになった気がしますね。半透明だからでしょうか。

手札か場の素材を墓地に送って竜軌融合モンスターを融合。墓地にあれば墓地の竜軌1体をデッキに戻して回収できます。ただし、発動ターンはSS不可能。つまり事実上発動ターンは回収不可能、回収ターンは発動不可能になります。

次は融合モンスターの予定です。
今から筆を走らせなきゃ(使命感)」(2016-05-15 18:53)

Links
「ついに来た竜軌専用融合、使用後の追加効果の調整が絶妙なバランスとなっていて凄くいいカードだと思います。」(2016-05-15 18:56)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
融合カードはいかに損失を減らしつつ壊れにならないかを調整するのが難しいですけど楽しいですね。
影依融合みたいなアドの塊が出来上がったりもしますし。まあ、あれはカテゴリがアレですけどね。」(2016-05-15 19:26)

ランペル
「イラストかっけぇ。お疲れ様です。
墓地の回収効果は発動のタイミングが難しいですね。手札が少なくあまり動けない時に発動したいところです。今のところはポーラさんとサザンさんだけでの融合になりますね。融合素材が気になるところ。」(2016-05-15 19:55)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
確実なタイミングで回収効果は使いたいところですね。墓地アドが失われるという可能性も考慮に入れて。
ポーラとサザンの融合体は明日に投稿・・・出来ると言いな(白目)」(2016-05-15 20:06)

ギガプラント
「やはり繰り返し使える融合は便利。良い調整かと思います。
これまた神々しいイラストですね…。」(2016-05-15 20:11)

廃人
「>ギガプラントさん コメントありがとうございます。
再利用可能な融合魔法の便利さは、ジェムナイト・フュージョンが証明してくれましたね。
最初は上部分にポーラを描こうと思いましたが力尽きて幻影だけ置きました。クオリティが下がるのは仕方がない事なんです(暴論)」(2016-05-15 20:24)

19
「実質、どちらかの効果しら使えないという縛りこそあるものの、出てくる融合体によってはそんなことすら微塵に思えてしまうようになるでしょうか。
融合体が楽しみです。どんな可愛く強くカッコいい女の子が来るんですかねぇ(ワクワク」(2016-05-16 00:37)

廃人
「>19さん コメントありがとうございます。
このカテゴリのメインは融合体になります。エース故に融合モンスターには割と強力な物が多いですね。
ハードル跳ね上がった(( ゚Д゚))」(2016-05-16 00:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー