HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽閉妖魔ビハインド・ザ・シャドー

幽閉妖魔ビハインド・ザ・シャドー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幽閉妖魔ビハインド・ザ・シャドー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/ペンデュラム/効果】 幽閉
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 800
4 4
①:自分フィールドにPモンスターが存在する限り、自分が受けるすべてのダメージは0になる。
「幽閉者の解放」により降臨。①:手札のこのカードを除外することで発動できる。デッキから「幽閉」モンスター1体を手札に加えることができる。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体の表示形式を変更することができる。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/05/15 16:35



ランペル
「レベル4ペンデュラム儀式。手札から除外してデッキから幽閉カードをサーチできるサーチカード。他のモンスター効果は相手モンスターの表示形式変更と貫通効果を持っています。打点は2100とそこそこはあるので、戦闘面ではある程度戦ってくれると思います。ペンデュラム効果はおまけです。まずスケール4なので、セッティングすることはまずないと思います。」(2016-05-15 16:35)

Xcape
「おまけがシンプルながら強すぎる…真っ先に無効化したいものです。
そして表示形式変更はいいですね。出しやすい高火力モンスターは守備力の低いものが多いですし、使える場面も多そうです。
(2016-05-16 22:40)

ランペル
「Xcapeさんコメントありがとうございます。
P効果は緊急時には使っていけたらいいと思いますね。打点が高いモンスターは守備が低い、守備が高いモンスターは打点が低いという感じのモンスターも結構いるので、低い値の方に攻撃できるのが便利に思います。安定した戦闘ダメージを与えることができそうに思います。」(2016-05-17 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー