HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクスストライド

救星機エクスストライド

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクスストライド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「救星機エクスストライド」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、LPを半分払い、このカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから「救星」Xモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「救星」Xモンスターしか特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/15 14:11



夏将軍
「機体説明
ストライドは、いつ創られたのかは分からない。気付いたら普通にそこにいたのだ。
彼のコンセプトは、「一人で合体を行う」というものらしい。通常2~3体必要なところを1体で行うので本体の消費が激しく、本人はなるべく使わないようにしているが、周りがいろいろとうるさい。ミラージュとかエールとかベリアルとか。

ストライド「ふぅ、今日の戦いも激しかった…。どうして悪はあんなにもしつこいんだろう…あいつらも。」
ブリンク「お疲れストライド。彼らは…まぁ、いわゆる脳筋?みたいだから。」」(2016-05-15 14:11)

名無しのゴーレム
「もしかしたら、味方が最大の敵なのかもしれない……
ライフコストの重さはかなりのものですが、このカード1枚でXモンスターにつなげられるという驚きの性能。通常なら素材のないXモンスターはさほど脅威にはなりませんが、そうならないのがこのカテゴリの恐ろしいところ。墓地肥しさえ十分なら十分活躍してくれるでしょう……」(2016-05-15 19:01)

夏将軍
「救星9枚目。
名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
味方がアレだと大変なのです。勿論、仲間もいますが。
LPコストはラストストリクスがあれなので付けました。おっしゃる通りX素材がぞろぞろと付いてくるので、墓地肥やしをしっかりしておきたいですね。」(2016-05-16 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー