HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の吟遊詩人 ハルカ

白き地の吟遊詩人 ハルカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の吟遊詩人 ハルカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 300
「白き地の吟遊詩人 ハルカ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札の「白き地の」モンスター1体を特殊召喚する。②:X素材となっているこのカードが墓地に送られたとき、または儀式召喚のためにリリースされて墓地に送られた場合に発動できる。墓地に存在する「白き地の吟遊詩人 ハルカ」以外の「白き地の」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/15 7:09



名無しのゴーレム
「黒壱様からいただいたオリカ案を元に新規モンスターを作成しました。展開とサルベージ、2つの効果により手札を切らさずに展開できるようになりました。掲示板の方でも書きましたが、現在【白き地の】の新規オリカを募集しています。インフレの波に追いつかないと、ロクにデュエルも出来ないんですよ……

以下、背景ストーリーです。

世界を回り様々な英雄譚を語り継ぐ女性。冒険者に同行しては各地を巡り、ある時には民衆の前で歌い、ある時にはレイピアを振るいながら……彼女は、歴史の語り手であり続ける。

ハルカ「〜〜♪ …………如何でしたか、女神様?」
ペルサンテ「すっごく面白かった〜! クランポネは?」
クランポネ「……うん。私も、面白かった……」
ハルカ「ウフフ、それはよかった」
ペルサンテ「ねーハルカ、お話に出てきた『動物の耳と尻尾が付いてる人がいる国』って、本当にあるの?」
ハルカ「ええ、すべて事実ですよ。ここから遥か西にある国では、人間と獣人が共存しているんです。……それに、女神様もいらっしゃるそうですよ?」
クランポネ「……そうなんだぁ……」
ペルサンテ「ねぇねぇ、もっとお話聞かせて!」
ハルカ「分かりました。それなら次は……笑顔で戦争を終わらせた、ある女神様のお話をいたしましょうか……」」(2016-05-15 07:09)

Links
「ストーリー性もあっていいカードですね。召喚誘発の特殊召喚にエクシーズ素材か儀式の素材になったとき同カテゴリをリサイクルするという効果も相まって、意外と重要なカードになりそう。」(2016-05-15 07:52)

トワイライト
「ユート
「戦争に…笑顔を…(サテライト
 キャノンユート形態)」
ユートは女神だった…?

過去に作られたテーマだそうなので
ちらっと見てきましたが、同テーマ
内で儀式モンスターとXモンスターが
あるのは珍しいですね!エクシーズ
テーマには便利なフィールド展開と
儀式には便利なサルベージ効果が
ありサポートには万全ですね!」(2016-05-15 10:19)

名無しのゴーレム
「Linksさん、コメントありがとうございます。
このカテゴリは私が初めてストーリーを付け始めたものとなります。気づけばオリカに設定を付ける人もかなり増えましたね……
いや本当、案をいただいたとき私もいいカードだなと思いました。たぶんもう少し手札補充の手段があれば上手く回るんだとは思いますが……」(2016-05-15 13:29)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
アカデミアを笑顔にすることを諦めた人が何言ってんすか。ってかあんたが関わって生まれたカードが禍々しすぎて遊矢君が主人公っぽくならないんですよ。
儀式とXの共存はかなり難しそうですが、やるだけの価値とロマンはあると思います。個で優れたXモンスターと並べることで真価を発揮する儀式、うまく使い分けられたらかっこいいでしょうね……」(2016-05-15 13:38)

夏将軍
「ストーリーを付けるのは、いいぞ。イメージがわいてきますからね。
展開補助と後続確保と、欲しいもの満載。このカテゴリのメインエンジンになりそうです。」(2016-05-15 14:00)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かにそういう部分もありますね。でも、沸いてきたイメージにあう効果が思い浮かばないという地獄もたまに……
このカード単体ではX召喚には繋げられないのが悩ましいところ。もう少し展開手段を増やしてみるのもありかも。」(2016-05-15 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー