HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の魔除け

白き地の魔除け

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


白き地の魔除け
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の3つから1つを選択して発動する。●:自分フィールド上のモンスターの攻撃力と守備力は次の自分スタンバイフェイズまで500ポイントアップする。●:儀式モンスターかエクシーズモンスター1体を対象とする。そのモンスターはエンドフェイズまで破壊されず、相手プレイヤーのカードの効果の対象にならない。●:デッキから通常魔法か儀式魔法1枚を選択し、デッキをシャッフルした後、選択したカードをデッキの1番上に置く。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/14 20:51



MTGからの刺客
「さっそく作りました。カラーは「白緑青」
白のモードは全体強化
緑のモードは破壊不能+呪禁付与
青のモードは魔法の間接サーチ

汎用カードながらカテゴリーもきっちりサポートする緑と青のモードが有用。特に青は次のドローを確定させられる為、非常に強力。白のモードは地味ながら次の自分スタンバイフェイズまで効果が持続する。
(2016-05-14 20:51)

名無しのゴーレム
「オリカ制作ありがとうございます! これで少しはデュエル構成も楽になるかも……(淡い期待)
儀式とXをサポートしてくれるため、このカテゴリのサポートにはうってつけ。特に緑では1ターン限定でほぼ無敵の壁となります。青は儀式魔法もですが、汎用通常魔法を疑似サーチできる為かなり扱いやすいです。」(2016-05-14 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー