HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 治癒の蝶姫舞

治癒の蝶姫舞

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


治癒の蝶姫舞
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「治癒の蝶姫舞」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き自分の墓地の攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後自分の手札1枚を選んで、選んだカードを墓地に送る。(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「蝶姫」カード1枚を対象にして発動できる。そのカードの上に「蝶姫カウンター」を2個乗せる。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。(3):フィールドにセットされたこのカードがカード効果によって破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/14 6:40



風鼠
「蝶姫通常魔法カード。
サルベージ、カウンター乗せ、特殊召喚と強力3点セットを内蔵した1枚。
さすがに昨日のコメントはやりすぎました(反省
レベルを下げねば(責任)
ミドリ「もう、ツマキは~風邪引いちゃうなんてね~」
ツマキ「ご、ごめん、ミドリ…」
ヒメ「…お水とお薬…持ってきた…」
ツマキ「あ、ありがとうございます…」
ミドリ「私、この後夜勤なんで、ヒメ先輩、ツマキの看病おねがいします。」
ヒメ「うん…分かった…」
数時間後
ツマキ「(ん…寝苦しい…まさか…)」
ヒメ「(すやすや…)」
ツマキ「(や、やっぱり…抱き枕にされてる…)」
翌朝
ヒメ「…くしゅん…」
ルリ「風邪かヒメ?」
ヒメ「…そうみたい…」」(2016-05-14 06:40)

トワイライト
「決闘しすぎて免疫が下がったか…。
お薬はマカとかマムシとかかな?

①の回収効果は使い終わった
Gシリーズをもう1回手札に回収
して相手をイラッとさせるのも
いいですね!

②の効果もカウンターを乗せる
ソリティア仕様!最近どんどん
カウンターの敷居が下がっている
気がするぜ…!

個人的に気に行ったのは③の
効果ですね!このカードを囮に
して相手に破壊させ、次のターン
に②の効果を発動するなど
トリッキーな動きができます!」(2016-05-14 12:07)

名無しのゴーレム
「あんなことしたら風邪もひきますよ(適当)。
蝶姫魔法・罠カードを速やかに墓地に送り、動けるようになればカウンターを大量に用意してぶん回す……こんな動きになるのかも。面白そうではありますが、私には回しきれない自信がありますね……」(2016-05-14 17:43)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
閲覧レベルと共に免疫も下がりました。まぁ、治癒とあるので誰かを病気にしなきゃいけなかったんですよね。
薬は普通のお薬ですよ。風邪薬(汗
まぁ、元々ソリティアカテゴリなのでね、魔法罠でソリティアが一気に進むようにしています。」(2016-05-14 18:38)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
まぁ、場所が場所ですからね(適当
正直私ですら回せるどうか…。ソリティア好きのデュエリストたちにでも任せます(汗」(2016-05-14 18:42)

夏将軍
「…嫌な事件だったね
墓地発動の魔法が増えてきましたね。初手でたくさん墓地肥やしして、次ターンから物量で攻める…のがいいと思います。」(2016-05-14 19:18)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
確かに、事件といえば事件ですね。というより事案?
(2016-05-15 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー