HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガルガンダー・ヘルゲート

ガルガンダー・ヘルゲート

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ガルガンダー・ヘルゲート
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 ガルガンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2100
4 4
このカードがペンデュラムゾーンに存在し、自分フィールドにモンスターが1体だけ存在する場合、そのモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンには攻撃できない。このカードが手札からペンデュラム召喚に成功した時、デッキから岩石族モンスターを2体まで墓地に送ることができる。また、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに自分の墓地の岩石族モンスター1体を除外できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/13 21:40



ユフリ
「墓地肥やしマシン。シャインポールよろしく、ネクロカイトとは相性がいい。他にも岩石族は墓地肥やしで得をするカードが多いのでそれらを採用するのもありか。
ブレイズキング様のコスト確保にも役立ちます。」(2016-05-13 21:40)

ジン
「いいですね、現実味のある効果とステータスですしP効果もいい。」(2016-05-13 21:58)

ギガプラント
「やはり強いガルガンダー!!
2つの効果は噛みあってて良いですね。2体分墓地を肥やせるのは岩石族の特性もあり非常に便利。そもそも破壊されるリスクや損失は少なめなPモンスターですが、破壊耐性もあって損はないので嬉しいところ。」(2016-05-13 22:31)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
>ジン様
デメリットアタッカーが前提なのである程度思いきった効果にしていますが、丁度バランスが取れているようでなによりです。
>ギガプラント様
コロッサルパレスと比べるとなんというか、カードパワーの差が・・・笑
守備表示で召喚しておいて、攻撃できない間は確実にダメージを減らすという使い方もできそうです。」(2016-05-13 22:43)

19
「P効果を異星の最終戦士に使用すれば、確実に相手の息の根を止めることができそうな効果。
P召喚するだけで2枚の墓地肥やしと破壊耐性を兼ね備え、高い攻撃力でのビートが狙えるのが魅力的ですね。」(2016-05-13 23:47)

ユフリ
「19様コメントありがとうございます。
確かに異星の最終戦士デッキの補助に使えますね。逆にガルガンダーデッキにデビフラを入れるのもアリですか。
出したターンに攻撃できないので、つまづきのようなカードがほしいですね。」(2016-05-14 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー