HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍国公共大賭博場

龍国公共大賭博場

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


龍国公共大賭博場
種類・種族 カテゴリー名
- 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「龍国公共大賭博場」はフィールド上に1枚しか存在できない。このカードに対し、お互いのプレイヤーはカード効果を発動できない。 お互いのプレイヤーのメインフェイズ時に①②③のいずれかを発動できる。①デッキから3枚まで墓地へ送り、どちらかを選択する。●送った枚数分ドローする。●送った枚数×300ポイントライフを回復する。②手札を3枚まで捨て、その回数コイントスをする。その後、表の回数×2枚ドローjする。③ライフを100毎に最大500まで支払う。その後、ダイスを振り払ったライフ×目の数ライフを回復する。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/13 18:10



Links
「カテゴリ内のネタカード枠、お互いがギャンブルすることができるよ!!!!やったね。
効果は①でメダルやチップへの交換を行い、手札かライフを賭け金としてギャンブルをできます。
設定
国の公共事業の一貫なので限度額もありますが、中毒者もいない訳でも無い事実から閉鎖されそうになっている。各国に1店舗存在し、各国内賭博場の中でも最大規模を誇っている。」(2016-05-13 18:10)

ダンセル好きの人
「上手く悪用すれば、命削りの宝札以上の効果が期待できるカード。ただ、相手にも効果を悪用される上、処理する手段がほぼ皆無なので、できれば発動したターンに決着を着けるのが望ましいかと。
先行で複数枚引くと禿げるカードでもありますねw」(2016-05-13 21:16)

Links
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
屈指のネタカードとも言えるカードとして作った甲斐があります、予想通り「相手にも悪用される」コメ頂きました。しかも先行でこのカードが手札に2枚以上あると邪魔にしかなりませんからね。
これ図書館エグゾ加速するんじゃあ?!」(2016-05-13 21:29)

掲示板より
「うーん、カテゴリーとしての纏まりがよくわかんないんで本人以外がオリカを作るのがかなり難しい気がします・・・。」(2016-05-14 00:05)

Links
「掲示板から来てくださった方、コメントありがとうございます、そしてすみません。
このカテゴリはカテゴリ内に更に「緋」「蒼」「碧」「黄」「白」「黒」の六つのカテゴリが存在し、「商人」「外交官」など1部のカードで他のカテゴリに繋ぐというカテゴリなので、非常にわかりにくかったかもしれません。すみませんでした。」(2016-05-14 10:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー