HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神経融解-ヌロトクス

神経融解-ヌロトクス

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


神経融解-ヌロトクス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 神経融解
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3800 2600
「神経融解」モンスター+「神経融解」モンスター+相手フィールドの融合・S・Xモンスター 自分は「神経融解-ヌロトクス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、「神経融解-ヌロトクス」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:このカードが「神経融解」モンスターを素材としたモンスターを素材とした融合召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地の融合・S・Xモンスターを可能な限り相手フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、以下の効果を得る。また、元々の効果は無効化され、攻撃力は0になり、攻撃可能な場合、このカードを攻撃しなければならない。●このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/13 8:42



鮮烈なる藪椿
「神経融解8枚目、ラストです。
カード名は神経毒を意味する「ニューロトキシン」から。
神経融合で融合召喚できるモンスターですが、素材は神経融解モンスター2体+相手フィールドの融合・S・Xモンスターという少々複雑なもの。融合カードにチェーンして素材モンスターをサクリファイス・エスケープされたりコントロールを移されると困ります。
①の効果は神経融解モンスターを素材としたモンスターを素材として融合召喚した場合に発動できる効果(とてもややこしい)で、相手の墓地の融合・S・Xモンスターを表側攻撃表示限定・攻撃不可・表示形式固定・攻撃力0・元々持っている効果無効・強制攻撃・戦闘時他のカードの効果発動不可で可能な限り特殊召喚します。
相手にモンスターを与えてしまうので基本的にはアド損なのですが、神経融合が速攻魔法なので、相手バトルフェイズに融合召喚できれば相手は成す術無く自爆特攻で敗北してくれます。オネストコワクナーイ。」(2016-05-13 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー