HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨神殿-ビルスキルニル

巨神殿-ビルスキルニル

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨神殿-ビルスキルニル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 巨神殿(コロッサスパレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 3200
5 5
「巨神殿-ビルスキルニル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにこのカードより高いPスケールを持つ「コロッサスパレス」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールは4つ上がり、エンドフェイズ時に破壊される。
①:このカードが召喚または手札からP召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/12 21:25



ギガプラント
「火力こそやや控えめだが豪快な破壊効果を持つ。前でも後ろでも状況に応じて破壊できるためとっても便利。守備力はレベルに恥じない最上級クラスなのでいざという時には壁にするのもあり。」(2016-05-12 21:25)

ダンセル好きの人
「手札からのP召喚で効果発動すれば、ライボルか羽箒…どちらも強力といえる効果ですが素のPスケールが「5」という中途半端な数字なので容易な3積みは危険。
P召喚に拘るだけでなく、時に壁としてアドバンスする勇気も必要。」(2016-05-12 21:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
カテゴリ内でもPスケール5.6はやや癖が強めとなっています。アドバンス召喚でも2枚破壊できれば元が取れるので十分アリかもですね。」(2016-05-12 21:42)

廃人
「最近はオリカでもPテーマが随分増えましたね。
トールの住まう宮殿、まさに巨神殿の名に相応しいカード名ですね。
スケール操作のP効果はリスキーですがP召喚の成功率を高めてくれる。
召喚・P召喚時の除去効果は非常に強烈で強力。
ロゴスの発動下で確実な除去を決めたいですね。」(2016-05-12 21:57)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
スケール操作を使わないとまずP召喚できないという不思議なカテゴリですw
穴が多いのでロゴスを張って安全に出したいところですね。」(2016-05-12 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー